1. トップ
  2. グルメ
  3. パーティーシーンなどイベントで大活躍♪【ダイソー・セリア】のおすすめアイテム

パーティーシーンなどイベントで大活躍♪【ダイソー・セリア】のおすすめアイテム

  • 2019.7.27
  • 14499 views

1年の間にはお誕生日会やクリスマス、ハロウィーン、桃の節句、端午の節句などイベントが盛りだくさん。

今回は楽しいイベント時に活躍してくれそうなアイテムを紹介させていただきます。ダイソー・セリアの2大100均でGETできるので、ぜひご覧くださいね。

ダイソーでおすすめのアイテム

アイスバーメーカー

夏になると冷たいアイスクリームが食べたくなりますが、毎日市販のアイスを買うというのも難しいですよね。

家で簡単に作ることができるアイスバーメーカーを使えば、自家製のアイスを作れますよ。

子供から大人まで喜んでくれること間違いなし。

バースデーグッズ

HAPPY BIRTHDAYとプリントされた紙皿や紙コップ、Thank you for todayとプリントされた割りばしは、お誕生日会にぴったり!

男女関係なく使うことができるゴールドカラーなので重宝しそうですね。

使い捨てタイプなので洗い物の手間も省けますよ。

ペーパーグッズ

ペーパーファンやガーランドなどお部屋をおしゃれで華やにしてくれるペーパーグッズもおすすめ。

色々なサイズのペーパーファンを壁に飾ることで、インパクトがあって素敵な空間になりますよ。

ガーランドも飾りつけの鉄板アイテムですね。

マーブル柄ペーパーグッズ

トレンドであるマーブル柄のペーパープレートや紙コップは家に常備しておけば、急な来客時にも活躍してくれますよ。

子供っぽくなりすぎないので、大人同士のパーティーでも大活躍すること間違いなし!

セリアでおすすめのアイテム

ピック&ミニフォーク

パーティーシーンだけではなくお弁当の飾りつけにも使えるピックやミニフォークは、小ぶりなサイズ感でかわいいですね。

ピックを刺したり、フォークを添えるだけで一気に盛り付けがおしゃれになりますよ。

アイスキューブ

アイスキューブを冷凍庫で冷やした後冷たいドリンクに入れることで、ドリンクがぬるくなるのを防いでくれます。

普通の氷は溶けて水っぽくなってしまいますが、これなら水っぽくならずに使えますね。

ドリンクがカラフルになってかわいいです。

ケーキパレット

ホールケーキをカットしたあと小皿に移す作業は難しいですよね。

ケーキパレットを使うことで、難なくケーキを盛り付けることができますよ。

ケーキのバランスが悪く倒れてしまうこともなくなるので、ぜひ取り入れましょう。

風車ピックス

本当にくるくる回るお弁当ピックスは、今まで見たことがない斬新なデザインをしていますね。

グレーストライプ、ブラックドットのどちらのデザインもおしゃれです。

お誕生日会などのパーティーシーンで活躍してくれそうですね。

ツインドリンクカップ

アウトドアを楽しんでいるときなど、お茶とジュースを交互に飲めたらと思ったことはありませんか?

こちらのツインドリンクカップを使うことで、1回で2種類のドリンクを味わうことができますよ。

好きなドリンクを入れて楽しみましょう。

北欧風ペーパーグッズ

こちら北欧好きにはたまらない北欧風のペーパーグッズです。ナチュラルだけれどもしっかり主張してくるデザインが何とも言えませんね。

モノトーンカラーなので派手すぎず、パーティーシーンやアウトドアなどでも大活躍。

まとめ

今回は、ダイソーとセリアのパーティーで活躍してくれるアイテムを紹介いたしました。

使い捨てアイテムが多いですが、どうせならかわいいアイテムを取り入れて楽しみたいですよね。

クオリティの高いアイテムばかりなので、ぜひダイソーやセリアパトロールを楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる