1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】で買うべきアイテム★夏にぴったりのおしゃれ雑貨&便利グッズ

【ダイソー】で買うべきアイテム★夏にぴったりのおしゃれ雑貨&便利グッズ

  • 2019.7.27
  • 27515 views

100円ショップの中でも、おしゃれなデザインのものや100円以外の商品も充実していると人気の「ダイソー」。

今回はそんなダイソーでおしゃれなインスタグラマーさんたちが購入した素敵な雑貨を厳選してお届けします。

夏らしいデザインのものや、この時期に活躍するアイテムを中心にご紹介していきますので是非チェックしてみてくださいね。

プチプラで暮らしがらくちんになったり、夏をもっと楽しめるようになったらうれしいもの。

家族やお友達への気を使わせないプチギフトや、自分へのプチご褒美、ちょっとしたお礼のアイテムとしてもおすすめの商品は買って損なしです!

ダイソーで今買いたい★夏らしい素敵雑貨&便利グッズ15選

夏の食卓をおしゃれに彩る小皿

夏らしい貝殻やヒトデモチーフの小皿です。薬味を入れたりカトラリーレストに使ったりすると夏の食卓をおしゃれに見せてくれそうですね。

食器として使うのはもちろん、アクセサリーなどの置き場として使うのもおすすめ。さわやかなカラーもポイントです。

トレンドのクリアバッグもダイソーで

流行のクリア素材のバッグはダイソーで200円だったのだそう。持っているだけで夏気分が味わえるのがいいですね。

使いやすいショルダータイプでアウトドアやフェス、レジャーに活躍してくれそうです。珍しいサークル型はお友達からも注目されること間違いなしです。

メッシュ素材で通気性も◎

メイク用品や小物の収納に役立ちそうなメッシュポーチは、大きなサイズが200円、その他は100円で購入できるそうです。

大人シックなモノトーン&ロゴデザインは旅行の時にも活躍してくれそう。通気性が良いメッシュ素材は夏場に重宝すること間違いなしです。

繰り返し使えるのも便利

これから湿気が多くなる時期にぴったりの除湿シートです。なんとこちらは繰り返し使うことができる便利なアイテム。

吊り下げタイプでクローゼットの中に気軽に設置できます。2枚入り100円とコスパも抜群。クローゼットだけではなく靴箱などおうちのあちこちで使いたいですね。

かわいいクマさんが涼しくしてくれる♡

ダイソーのハンディファンはクマさんの顔がなんともかわいい逸品。こちらは300円商品なのだそうです。

持ち手部分を折りたたむとスタンドタイプになるのもうれしいポイント。ストラップなどを通せる穴もついているのでアウトドアでも使えて便利です。

ひんやりマットも

こちらはダイソーで200円というひんやりマット。アザラシの顔がかわいいですね♡

ほかにもペンギンやシロクマモチーフがあったのだそう。枕やクッションの上に置いてくつろいだりお昼寝をしたりするのもいいですね。

約37㎝×33㎝の大きめサイズで使い勝手もよさそうです。

おいしい自家製アイスを作ろう

市販のアイスもいいけれどおうちで作ったアイスは格別なもの。

ダイソーのアイスバーメーカーを使えばこんなにかわいい自家製アイスを作ることができます。

シリコン素材でできており使い勝手も抜群。暑い日のおもてなしに出しても喜んでもらえそうです。

プールがもっと好きになりそう

プールの着替え時に便利なタオルもなんとダイソーで販売されています。手触りの良いマイクロファイバー素材でお値段は400円。

子供心をくすぐるおしゃれなデザインは、学校や習い事、レジャーでも注目されそうです。洗い替え用に何枚か買ってもお財布が痛みません。

日焼け止めもダイソーで

ドラッグストアでは意外と高価な日焼け止めも実はダイソーなら200円で購入することができます。

日本製なので安心なのもポイントですね。こちらはお値段200円。

高級感のあるゴールドのパッケージはプチプラには見えません。隣に移っている美白美容液もダイソーのものだそうです。

おうちでリゾート気分♡

おしゃれなLEDライトは夏らしいデザインも魅力的。ポップなカラーは1つ置くだけでインテリアを明るいムードにしてくれます。

パイナップル・サボテンモチーフのほかフラミンゴモチーフもあるのだそうです。単4乾電池2本で光るので、電源がないところでも使えます。

いつものメニューがおしゃれになる

夏の定番・麺料理のつゆを入れたり副菜を入れるのにも役立つ蕎麦ちょこも、ダイソーならこんなに夏らしいデザインのものが手に入ります。

日本の伝統模様ともいわれる青海波デザインは、年配の方が来た時のおもてなしにも最適。食器棚においておくだけで絵になります。

ドリンクタイムが楽しくなる

ダイソーで人気の「うすくちグラス」シリーズの星柄バージョンです。こちらはお値段200円。

ポップな中にも大人っぽさがプラスされたデザインは、ドリンクタイムをもっと充実したものにしてくれそう。

ぽってりとした形もかわいらしくお客様受けもよさそうです。

充電式電池もダイソーで

子供のおもちゃやゲームの電池はすぐになくなってしまうもの。特に長く家で過ごす夏休み期間はあっという間になくなってしまいますよね。

そんな時に役立つ充電式の電池が実はダイソーで購入できるんです。充電器・そして電池とともにお値段は単品100円。電池は単3・単4の2タイプがあるそうです。

水遊びがもっと楽しくなる

お風呂やプールなどで遊べそうなウォーターガンは2個セットで100円とプチプラ。

見た目もかわいいので使っていない時でもインテリアのポイントになりそうです。

しっかりと強力な水鉄砲が出るので大きめのお子さんでも満足してくれそうです。

まとめ

ダイソーで今買ってすぐに使いたい夏らしいアイテムや夏に便利なグッズをご紹介しました!気になったものや欲しくなったものはいくつ見つかりましたでしょうか。

いよいよ暑さが増してきたこの時期。せっかくの夏を楽しまないともったいないですよね。ぜひ今回ご紹介した商品をダイソーで購入して、楽しい夏をもっと充実したものにしてみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる