1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食器洗いと掃除が苦手…そんな私の家事お助けアイテムはコレだっ!【ズボラ母のゆるゆる育児 第22話】

食器洗いと掃除が苦手…そんな私の家事お助けアイテムはコレだっ!【ズボラ母のゆるゆる育児 第22話】

  • 2019.7.27
  • 37262 views

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。


家事の得手不得手ってありますよね。
人間だもの。

かくいう私も、食器洗い、洗濯物干し&たたみ、掃除機がけ、お風呂掃除、トイレ掃除、庭の草抜きなんかが苦手です。
(いや、ほぼほぼやないか)

毎日、漬物石のように重い腰をあげてそれらをしているのですが、そんな家事嫌いな私を助けてくれている2アイテムを抜粋してご紹介します~!

それではまず1つ目!

■キュキュット CLEAR泡スプレー


テレレテッテレ~♪

食器洗剤はキュキュット一択な私ですが、これは本当に便利でした。


水筒やグラス、汚れが落ちにくいタッパーの四隅にシュシューッとするだけでキュキュッと綺麗ですよ、奥さん!

スポンジでこすって水で流しても何となくヌルヌルして、もう一度げんなりしながら洗いなおす…なんて、そんなスマートじゃない出来事ともおさらば!

水筒は今まで長い棒の先にスポンジがついたもので洗っていたのですが、いまいち洗えてるのか心配なところもあったので、これに変えてからは安心です。


さらに2つ目のアイテムはこちら!


■ツインバード ハンディクリーナー


ハンディクリーナー!!!!


うちの掃除機はコード式で出してくるのが少し面倒。

だけど、子どもが食べこぼしたお菓子のかけらや、工作で飛び散った折り紙の破片等々、すぐに床って汚くなりますよね…。

うちは、ハンディクリーナーをリビングに置いてあり、目についたらこれでささーっと掃除するようにしています。

この他にも、ソファの下や布の隙間など、掃除しにくいところもこれで掃除できるので本当役に立っています。

カタログギフトでもらって良かったものNo.1と言えましょう!

ただ、最初はちょっとしたごみを吸う予定がなんだかんだで広範囲をこれで掃除して、

「うん、掃除機出した方が早かったんじゃね?」ということもあります(笑)


この他にも、家事で役に立ったグッズ、あると思うので、また機会があればぜひご紹介したいです~!

ではでは!!

(まつざきしおり)

元記事で読む
の記事をもっとみる