1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼からのプロポーズが待てない女子へ…「最高の逆プロポーズ」をした女子たちのリアルとは

彼からのプロポーズが待てない女子へ…「最高の逆プロポーズ」をした女子たちのリアルとは

  • 2019.7.26
  • 1592 views

彼がプロポーズしてくれないことを嘆いて待つよりも、今の時代は女性から逆プロポーズをした方がハッピーな未来が待っている可能性が高いです。

女性からプロポーズするメリット

男性側も勇気がないだけや、きっかけが掴めないだけで実際には結婚を意識していることも多いので、逆プロポーズすることで思いの外すんなり結婚までトントン拍子で話が進むことも珍しくありません。女性がプロポーズしたことにより、結婚に対する主導権を握ることもできることもあります。

オーケーが貰えるタイミングを狙う

結婚は人生を共にするパートナーとなるということであり、慎重派の男性になればなるほど逆プロポーズをしても、深く考えてしまい頷いてくれない可能性も高まります。少しでも成功率を高めるためには、タイミングはかなり重要です。

彼の周りが結婚ラッシュや出産ラッシュのタイミングを狙うと、彼も頷いてくれる可能性が高まるのではないでしょうか。特に彼と仲が良い友人が結婚や子供ができたときは、かなり狙い目なのでそのチャンスを逃さないようにしましょう。

逆プロポーズをするシーンも重要

彼が弱っている時は、逆プロポーズに適したタイミングやシーンとなることが多いです。彼が体調を崩して弱っているときはもちろんのこと、仕事でうまくいっておらず弱気になっている時など、メンタル面で弱っている時に支えてあげることで、ずっと一緒にいてくれるパートナーの存在を意識していることも多いので、狙い目といえるのではないでしょうか。

注意しておくべきポイント

逆プロポーズをしたからといって、結婚を強制するような言い方をしたり、今すぐに返事を求めるということはしないというのは、気をつけておかなくてはならないポイントとなってきます。彼にプレッシャーを与えてしまうと、うまくいくはずのものもうまくいかなくなってしまうので、十分気をつけておきましょう。

人目につきやすいところも、男性のプライドを傷つけてしまうことになりかねないので避けるべきです。二人きりの時にさりげなく伝えることで、逆プロポーズを成功させることができるのではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む