1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテるのに恋愛が長続きしない女性の特徴と長続きさせるコツ

モテるのに恋愛が長続きしない女性の特徴と長続きさせるコツ

  • 2019.7.26
  • 11803 views

男性からお声はかかるし、彼氏も途絶えることが少ない。だけど、いざ付き合うと長続きせずにすぐに振られてしまう…。男性からモテるのに、なぜか長続きしない女性っていますよね。

付き合ってもすぐお別れになってしまうのは何故なのでしょうか? 今回は、モテるのに長続きしない理由と長続きするコツをご紹介します。

付き合ってからの印象が違う

(1) 女友達みたい

一緒にいると楽しいし付き合ったら楽しいだろうなと思い、いざ付き合ったら友達感覚と変わらない…という違和感を男性が感じるパターンです。

初めの頃はよくても、だんだんと彼女である必要があるのか、と考えるようになってしまいます。

『明るい』『楽しい』というのは、どちらも彼女に求める条件に入るでしょう。ですが、それ以上に『性的対象になるか』というのは、男性にとって重要なポイントなのです。

『可愛らしさ』『色っぽさ』『癒し』どれでも構いません。女性らしさを身に着けて、友達の時との差をつけましょう。

なぜなら、男性が彼女に求めるのは、女友達とは別の心地よさだからです。

(2) 態度が変わりすぎる

付き合うまでは、可愛らしく気遣いができたのに、付き合ってから急に態度を変えたりはしていないでしょうか。彼氏の前でくらい気を抜きたい気持ちは分かります。

ですが、あまりに早い段階で気を許しすぎてしまうと、早々に別れを切り出されてしまう場合があります。気を抜くのは、付き合って初々しい期間をしっかり堪能してからにしましょう。

彼にも心の準備が必要です。タイミングを見計らってから、少しずつ本当の姿を見せていく方が長くお付き合いが続くでしょう。

(3) デートプランを任せっきり

デートプランを彼に任せっきりにしている女性は要注意です。付き合いたては彼も張り切ってデートをエスコートしてくれるかもしれませんが、いつまでもそのままでは彼も疲れてしまいますし、不信感が募ってしまいます。

デートは、女性を満足させるためだけに行くものではありません。2人で思い出を作ったり、より関係を深めたりするためにデートをするのです。それなのに、女性側から何もデートの提案がないと、彼は自分ばかり頑張っているような気がして良い気はしません。

彼にデート代を出してもらうにも同じことが言えます。デート代を出してもらうことを当たり前だとは思わず、感謝の気持ちを伝えたり、たまにはお返しをしたりしましょう。

(4) 友達が多い

モテる女性に特に多いのがこちらの理由です。友達が多いことは決して悪いことではありません。むしろ、人から愛されていて、人気者なのだと彼氏も自慢に思うはずです。

では、なぜこれが別れの原因になるかというと、それは1番の価値が下がるからです。男性は、承認欲求の強い生き物ですので、自分をないがしろにされると嫌な気持ちになります。

友達が多いとその分友達との約束も多かったり、友達と会っている間は連絡がつきにくかったりします。彼氏はあなたが自分よりも友だちを優先していると感じると不満に思うのです。

彼氏ができたからと言って、友達をないがしろにする事はありませんが、友達にも話してしっかり彼氏との時間も確保しましょう。

(5) 金遣いが荒い

結婚を意識している男性にとって、こちらは特に別れの原因になりえます。彼氏と会うのにおしゃれして、メイクもかわいくして、デートもおしゃれな所に行きたくなったりする気持ちは分かります。

ですが、いつも高価そうな物を身に着けていると、恐縮してしまう男性が多いです。彼の収入にもよるかもしれませんが、お金のかかりそうな女性とは、長く付き合うことは難しいでしょう。

高価なものを身に着けるときは、バッグやアクセサリーなどのワンポイントだけにするだけで、彼からの印象も変わります。

お金をしっかり管理できる女性であるということがアピールできれば、あなたとの将来も真面目に考えてくれることでしょう。

(6) 他人への態度が悪い

彼の親や友人への挨拶がちゃんとできなかったり、店員さんへの態度が傲慢だったりすると、彼はとても幻滅してしまいます。

男性は、見栄を張りたい生き物です。あなたが、友人らに羨ましがられるような彼女であれば、すぐに紹介してくれるし、長続きもするでしょう。

いくら美人でスタイルが良くても、愛想やマナーがないような彼女だと、自慢できませんよね。彼の前でだけ、可愛くなっていても仕方がありません。

男性は意外によく見ているので、彼の周囲の人も大切にしてください。人見知りしてしまうという方も、挨拶だけはしっかり笑顔でできるようにしておきましょう。

彼氏と長続きさせるコツ

次に、彼氏と長続きするにはどういった対応をするのが適切なのか、お付き合いを始めたパターンごとにご紹介していきます。

(1)友達スタートの場合

最初は友達として仲が良く、そこからお付き合いすることになった場合、彼と長続きするためにやるべきことは、普段みんなの前では見せない女性らしい一面を見せることです。

普段は友達のように気を遣わず楽しく過ごせる彼女が、2人きりになると甘えてくるというギャップは彼をドキッとさせます。さらに、他の友達は知らないあなたのそんな一面を知ることで、他の友達との明確な区別ができ特別感が出ます。

彼の支配欲も満たせて大事にされることでしょう。とは言っても、常に女性らしくいる必要はありません。友達としてのあなたが魅力的で付き合ったのに、急に女らしくなりすぎると、『つまらなくなってしまった』と思われる可能性があるからです。

普段のあなたを残しつつ、ここぞという時に女性らしさをアピールして、彼をときめかせることが長続きするコツです。

(2) 紹介スタートの場合

友達の紹介でお付き合いしたパターンについてです。

最初は友達の顔に泥を塗らないよう、少々控えめな振る舞いになってしまうという人もいるでしょう。ですが、せっかくお付き合いを始めたのに壁のある接し方をしてしまっては、彼につまらないという印象を与えてしまいます。

甘えたり多少のワガママを言ったりして、今までの印象を取っ払うことで彼との距離が縮まります。変に気を遣って距離を取るよりは、彼女の特権を使って彼との壁をなくしてしまったほうが2人の仲は進展するでしょう。

(3) ナンパスタートの場合

ナンパから始まった関係の場合、『もしかしたら、いつもこういう事をしているのかも』『男慣れしているのかな』などと、彼を不安に思わせているかもしれません。

それ故に彼に軽く見られて、都合の良い女扱いされてしまうことがあるのです。この場合は、全く逆の印象を与えて軽い女ではないことを証明します。

全く逆の印象というのは、意外に純粋だというギャップを見せることです。手料理をごちそうして家庭的な一面を見せたり、恥じらいを出したり、初々しさを見せたりすると、彼も純粋さを感じる事でしょう。

男性は物事を攻略していくことが好きです。ナンパに成功して一見あなたを攻略したかのように思えたところに、あなたの他の一面が見えるとあなたの別の一面もまた攻略したくなります。

知れば知るほどあなたの事が好きになるようなギャップを、彼に与えることが一番長続きするコツです。

最後に

モテるということは人間的な魅力を持っているということですが、モテることに甘んじて付き合ってからの態度が横柄すぎると、愛情は長く続きません。

最初の印象が悪いとその人の良い所は際立って見えますが、モテる女性の場合は、最初の印象が良いからこそ相手に粗探しをされてマイナスポイントばかりが目につくのでしょう。

タイミングを見極めて素の自分を知ってもらい、彼に末永く愛されるようになりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる