1. トップ
  2. スキンケア
  3. 衝撃!朝のスキンケアにかける時間は… キセキの美肌の持ち主が教えてくれた究極の美容法5

衝撃!朝のスキンケアにかける時間は… キセキの美肌の持ち主が教えてくれた究極の美容法5

  • 2019.9.6
  • 47032 views

「永遠に美肌でいたい」

それは、全世界女子共通の願い。

そのためには一体なにをすべきか、いろいろ調べてみたものの、情報が溢れすぎていてイマイチよく分からない…。

それならとにかく!輝かしいほどの美肌の持ち主に聞いてみよう!ということで、キセキの美肌の持ち主・argirl藤井明子さんに直撃インタビュー!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

38歳にして、この美しさ!!

藤井さんは、いかにしてこの美肌を手に入れたのでしょうか…

お肌の曲がり角に差し掛かったら…

まずは保湿、保湿、保湿!

急に肌が乾燥しやすくなったり、肌荒れの治りが悪くなったと感じたとき、

まずすべきことは保湿!!

化粧水を買い換えるよりもなによりも、しっかり保湿してあげないことには美肌は成り立たないんだとか。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「なんだか肌が敏感になったな〜と、いわゆるお肌の曲がり角を感じたとき、まずスキンケアにコットンパックを導入しました。同時に乾燥もすごく気になっていたので、しっかりお肌に化粧水を浸透させよう!と思って。毎晩欠かさないことがモットーです。」(argirl 藤井明子さん)

毛穴ケアだけは早くからやっておくべき!

直撃取材した編集部員もビックリするほどのツルピカ肌で、毛穴など皆無な藤井さん。

それもそのはず、彼女の毛穴ケアはなんとハタチのころから!

そんな彼女がイチオシするのが

プロダクト フェイシャルクレンザー

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「実は若い頃からずっと毛穴には悩んでいて…。洗顔としてもパックとしても使えるプロダクトのクレンザーは、毛穴汚れや肌のザラつきをキレイに整えてくれる!

他にもビーグレンのクレイ洗顔や、角栓をすっきりオフしてくれるらしいルナソルのスムージングジェルウォッシュを愛用しています。」(argirl 藤井明子さん)

20代は『アイテム』より『やり方』を重視!

美しすぎる!とたくさんの女性から支持を受ける藤井さんは、まだ20歳そこそこの迷える子羊たちから美容について尋ねられることもしばしば。

そんなとき、決まってアドバイスするのがとにかく基本を丁寧に!ということらしいのですが…

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「20代では、どんなアイテムを使うかよりも丁寧なスキンケアを心がけることのほうが大事。

保湿(化粧水)とフタ(乳液またはクリーム)、そして日焼け止めは絶対!

たまに、朝は化粧水だけなんていう子もいるけど、それじゃダメ。外気や冷房などこれから過酷な環境に晒される朝こそ、しっかりと!!! 肌のことを思うなら20分くらいはかけてあげてほしいな。

日焼け止めも、夏だけとか晴れてるときだけじゃなく雨の日や雪の日も! 美肌を保ちたいのなら日焼け止めは365日塗ってあげましょう!」(argirl 藤井明子さん)

30代は『炭酸』に注目!

シュワシュワの泡で毛穴の汚れをとってくれるだけでなく、血行促進や引き締め効果も期待できるなど、圧倒的パワーに魅了されてから『炭酸』と名の付くものは片っ端から試すくらい炭酸にどハマりしているそう。

ちょっぴりお値段がお高めのこちらは、30代女性のご褒美美容として◎。

中でもセレンディ ビューティの炭酸パックがおすすめなんだとか。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「炭酸パックって、普通のパックよりも工程が多く面倒なのですが、その面倒臭さを請け負ってでもやりたくなるくらい肌が明るく、ツルッツルになるんです!! パック後の血色感は本当に感動的。

肌だけじゃなく、全身ツルツルにしたいときはBARTHの炭酸入浴剤入りのお風呂に浸かってます♡」(argirl 藤井明子さん)

スキンケアだけでは…(泣)

36歳を過ぎたら、美容皮膚科へ!

丁寧なスキンケアを続けてきた藤井さんでも、36歳を過ぎた頃から年齢を肌に感じてしまったそう…

スキンケアだけでは限界だなと思ったとき、出会ったのが美容皮膚科。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

「スキンケアだけじゃ限界を感じていた頃、友達に勧められたのが美容皮膚科! ちなみに私は、東京ヒルズクリニックというところに通っています。

汚れを吸引しながらピーリングしてくれるハイドラフェイシャルというのをやってもらったのですが、自分でも二度見しちゃうほど肌がピカピカになってビックリ♡ それから月に一度は行くと決めています!」(argirl 藤井明子さん)

今回のまとめ!

キセキの美肌を手に入れるためには…

自身の美容法を惜しげもなく教えてくれた藤井さん。藤井明子流・美肌の秘訣をまとめてみました!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

美肌の秘訣その1

毎晩のコットンパックはマスト。

美肌の秘訣その2

毛穴ケアは今すぐ始める!

美肌の秘訣その3

アイテムよりまず、やり方を見直す。

美肌の秘訣その4

30代からは炭酸も視野に。

美肌の秘訣その5

スキンケアに限界を感じたら美容皮膚科へ!

彼女の美容法を真似て、あなたも奇跡の美肌を手に入れましょ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる