1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の心を離さない!可愛いヤキモチの表し方5パターン

彼の心を離さない!可愛いヤキモチの表し方5パターン

  • 2019.7.26
  • 8335 views

好きだからこそつい焼いてしまうヤキモチ。好きだから仕方ない…とはいえ、表し方を間違えると彼の心がアッサリ離れてしまうなんてことも。「むしろかわいい!」と思われちゃうような可愛いヤキモチで彼のハートをガッチリつかんでおきましょう!

素直にシンプルに伝えよう

まずは、ごくシンプルに伝えてみましょう。彼が素直にごめんねと思ってくれるような言い方がポイントです。「他の女の人を見ているだけで、ヤキモチを焼いちゃうの…」なんて言われたら、嬉しくない男性なんていません。

怒り口調で言ってしまうと、本当に伝えたい気持ちが変な形で伝わってしまいます。「寂しい」「悲しい」という気持ちを伝える事を意識して、決して嫌味にならないように気を付けましょう。
きっと、あなたのことが大好きな彼なら悲しい思いをさせないように、気を付けてくれますよ。

ちょっとした態度で表現して!

言葉で上手く伝える自信がなかったら、ちょっとした甘える態度で表現してみましょう。ここでのポイントは、周りに気付かれないようなさりげない仕草をする事です。彼に甘える態度を露骨にしてしまうと、逆効果になってしまう可能性もあります。

他の女性と仲良くする彼に分かりやすくベタベタするよりも、さりげなく手を強めに握るくらいが効果的。彼にだけ分かるようなヤキモチの焼き方は、彼にとって可愛いヤキモチにうつるはずです。

卑屈な態度を取らない

ヤキモチを焼く時に、「どうせ」というワードに気を付けましょう。彼に気持ちを伝える時に、「自分よりもあの子の方が可愛いし」なんて卑屈になってしまうと、かわいらしいヤキモチとして彼には伝わりません。逆に彼はその場をフォローしなきゃ、と気を使ってしまい、結果的には面倒くさい彼女になってしまいます。

「どうせ私なんか」「どうせあの子より可愛くないし」なんて言葉を発するだけで、彼の気持ちが離れてしまうかもしれませんよ。嫉妬とは関係なく、普段の思考から気をつけてみて!

つい失敗してしまったら…後から素直に謝ろう

つい怒りを含めた言い方をしてしまったり、卑屈な言い方をしてしまった時も、まだまだ諦めないで!この負になってしまったヤキモチを好転させるためには、後から謝ってヤキモチを可愛くすれば大丈夫!
「さっきはごめんね。ヤキモチを焼いちゃったの」なんて正直に謝られたら、きっと彼もあなたにヤキモチを焼かせてしまったことを悪いと思ってくれるはずです。

自分の態度を反省していることを伝えると、相手の気持ちを確認することも出来ますし一石二鳥。素直に謝ってくれる彼女はきっと可愛いヤキモチさんになりますよ。

彼が反省してくれたら、もう引きずらないこと!

「かわいいな」と思ってもらうことに成功して、彼が反省してくれたならもう絶対に引きずらないこと!他のけんかをする度にその話を持ち出したり、忘れた頃に同じ話をしてしまうのは、確実に逆効果です。ヤキモチはその場で解決するもの。きちんと伝えてわかってもらえたならすっぱり忘れる事が大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる