1. トップ
  2. ダイエット
  3. エステティシャンおすすめ!【ダイエット中もOK】な美味しいおやつ3選♪

エステティシャンおすすめ!【ダイエット中もOK】な美味しいおやつ3選♪

  • 2019.9.9
  • 48383 views


こんにちは!
東京都在住のgirlsエディターの永松麻美です。

普段はエステティシャンをしながら美容記事の執筆や、講座開催など美容家としてお仕事をしています。 美容、ファッション、美味しいもの大好き!ついでに歴史好き! 最近はキングダムにハマり中!

今回は美味しくキレイ!?ダイエット中や美肌になりたい人でも問題なく食べられる、むしろ助っ人になってくれる!?美味しいおやつを紹介します!

美肌&ダイエットの味方!最強のおやつ「デーツ」

 (520043)

見た目とおしゃれさはちょっとアレですが(笑)罪悪感ゼロどころかむしろ健康と美容のためには食べた方がいい!とさえ言える【デーツ】。パッケージにもある通り「なつめやしの果実」です。あまり馴染みがありませんが、味はプルーンに似ています。貧血や便秘解消、代謝UPなどの効果が期待でき、with世代の女子にとてもおすすめ!

食物繊維、マグネシウムが豊富で腸のお掃除をしてくれます。さらにカルシウムやカリウムなども豊富! まさに美容のための食べ物。甘みも強く、少しで満足感が得られるので、仕事の合間にチョコやお菓子を口に放り込みたくなった時は「デーツ」で代用! 私はこれを食べ始めて疲れにくく、そして便の色と形が(失礼!)明らかによくなりました!中には宿便のようなものがどっさり出た、痩せたという人も。美容の第一歩は腸内環境から。サプリ代わりに美味しおやつをいかがでしょうか?

グルテンフリー! ポテチ好きさんの代替えに「玄米ポリッポリ」

 (520044)

美味しくて「グルテンフリー」なおやつは知ってて損なし。

「玄米ポリッポリ」はグルテンフリー、化学調味料フリーなどの自然派好きさんやアレルギーが心配な方でも食べられるおやつです。グルテンアレルギーの人やお子様がいる人も嬉しいですね。黒こしょうを選べば大人の味、お酒のおつまみにもぴったり。

ネットフリックスを見ながらポテチを1袋開けちゃった…なんてことが習慣化してる人はポテチの代わりにこちらにしてみては。ポリっという歯ごたえがクセになります。ナチュラルハウスやネットで購入可能です。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます。

ビタミン・ミネラル豊富で満足感ばっちりな「ナッツ」

 (520045)

写真は無印良品の「アーモンド&クルミ」。コンビニでもおつまみコーナーにあったり手に入りやすいのが嬉しいナッツ類。最近ではカルディなどでロカボナッツも販売されていて、健康おやつ界ではナッツがかなり熱いです。とくに鉄板のアーモンドは抗酸化作用、ビタミンE、オレイン酸、リノール酸といった美容やアンチエイジングに嬉しい成分が盛りだくさん。血液サラサラ効果など健康面にも嬉しい効果が期待できます。

ただし、食べすぎるとニキビができたり胃腸が弱い人は消化しづらいので少なめに。しみ、しわ、たるみの予防、お肌の乾燥緩和のために、おやつ代わりにいかがでしょうか。美容面のことを考えて選ぶときは素焼きのナッツ(材料がナッツだけのもの)を選んでくださいね。

今回は、いま私がはまっている「おやつ」3つをご紹介しました。とくにデーツは1日3粒食べて、お水をしっかり取ると私の場合本当に理想的な便がでました!(withonlineでこんな話をして恐縮ですが)要は腸内環境を整えることは健康に、美肌に、ダイエットに大事なこと。スキンケアをしたり、サプリを飲んだりしてるけど「効果がイマイチだな」って感じる人は腸内環境を整えると一気に効果を実感できることも。気になるおやつがある人はぜひお試ししてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる