1. トップ
  2. キスマイ北山&横尾が捜すスーパーキッズは規格外! 北山の初出し情報も!!

キスマイ北山&横尾が捜すスーパーキッズは規格外! 北山の初出し情報も!!

  • 2019.7.26
  • 1099 views
幼稚園にいる天才児を見つけ出す北山宏光と横尾渉
(C)エイベックス通信放送

7 月26日(金)より、映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#25)が配信。Kis-My-Ft2と制御不能のむちゃくちゃキッズが繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。

【写真を見る】北山宏光の意外な習い事も紹介される

今回は、幼稚園にいる天才児を見つけ出す新企画「探せ! 何かの天才児!!」を配信。北山宏光と横尾渉が何かに優れていると感じた子どもたちに、“天才”シールを贈呈し勝手に天才児認定していく。

スーパーキッズが続々登場!

天才児を求めて幼稚園の中へ入っていく北山と横尾。しかし、園児からは「誰? 誰?」「ユーチューバー?」と、Kis-My-Ft2のメンバーとして認識してもらえない…。そして、なぜか北山に帽子を渡す園児たち! 序盤からアイドルらしからぬ出迎えに2人はたじたじ。

そんな中、体操に力の入れた教育法を実践しているという幼稚園とあって、園児たちは軽々と逆立ち歩きを披露。北山と横尾は驚きながら、その中でも柔軟な体の動きを見せてくれた園児を「身体能力の天才児」に認定する。

また、レスリングで優勝経験のある天才児を発見し、話を聞いてみることに。すると、父親がシドニーオリンピックで銀メダルを獲得したメダリストであることが判明し、その子どもは「二世の天才児」に認定!

その後、「かわいいの天才」や「モノをはっきり言う天才」など、北山と横尾が感じるまま、次々と天才の称号を与えていく!

そして次々に天才児を見つけていく中、北山が気になる子どもを発見! だが、近づくと逃げられてしまい…。果たして、北山が見つけた園児は天才児認定されるのか?

今回のテーマ“習い事”について徹底討論

そして、「子どもの疑問」をテーマに、メンバーと子どもたちが徹底討論を繰り広げる「こどもサミット」も配信。今回は、テニスや卓球をやりたいが、お父さんに柔道をやらされている子どもが登場し、「やりたい習い事だけやっちゃダメ?」という疑問について討論する。

二階堂高嗣は、習い事を一度もやったことがなく「めっちゃ、うらやましい。将来のために、やりたくないこともするべき」と語る。一方いろんな習い事の経験がある北山は、二階堂も初耳の習い事を告白。それを聞いた二階堂は「あなた一度も仕事でやったことないよね」と驚きを隠せない。そんな、いろいろな習い事をやっていた北山だからこそ伝えられる、習い事の良さとは?

次回は、“孫のおばあちゃんへの愛が本物か確かめる”企画の第2弾を配信。おばあちゃんにふんする美しすぎる千賀健永が大暴れ! また、「クイズこどもねあ」では、“きたもんた”に興味を示さない子どもの登場に…?(ザテレビジョン)

元記事を読む