1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勢いが大事!男に「付き合ってるのかも…」と錯覚させる方法

勢いが大事!男に「付き合ってるのかも…」と錯覚させる方法

  • 2019.7.26
  • 4462 views

しっかり告白から始まって、付き合うのもいいけれど、気付いたらいつの間にか一緒にいた……なんていう二人も素敵ですよね。

男性に、俺たち付き合ってるのかも……と錯覚させるのが、そんな関係になる近道。

では、その方法とは?男性の意見をもとにご紹介致します。

楽しく食事をする男女

何気なく「好き」を使う

「彼女との最初のデートのときに、『この服好き』と褒められてのをすごく覚えています。最初は、身の回りのものだったけど、そのうち、性格とか顔とかに対して『好き』と言うようになったんですよね。

褒められているわけだし、まったく悪い気はしなかった。するといつからか、俺も『好き』っていう言葉を使うようになってたんですよね。不思議……」(31歳/公務員)

誰しも、褒められて悪い気はしないですからね。「好き」という言葉を使って褒めると、もっとその言葉が欲しくなってくる。

すると、いつの間にか、離れられない存在になっている……という場合も十分あるでしょうね。

「次の休みどうする?」と自然に聞く

「今の彼女と付き合う前、何回目かのデートのとき、『次の休みどうする?』と聞かれたんです。一瞬、戸惑いましたよね。『何もないけど』と返すと、『じゃあ会おう』って言われて……。

そのやり取りがすごく自然で、俺たち付き合ってたかな……とふと思ったのを覚えています」(33歳/金融)

普通なら、「次の休み空いてますか?」と畏まって聞いてしまいがち。そこをあえて、会うのが当たり前のように堂々と尋ねる。すると、一瞬、付き合ってたかな……と思うでしょう。

すぐに勘違いであると気付きますが、その勘違いの繰り返しが、やがて現実になることもあるのです。

かわいい笑顔の女性

一緒に物件を見に行く

「仲のいい女友だちがいて、よく二人でも飲みに行くんですね。帰り道、不動産屋の前を通ったときに、物件を見たんです。家賃が高いだの、狭すぎるだの、言い合っていました。

するとそのうち、『二人で住むにはいいかもね』なんて話をしていることに気付きました。ちょっと酔っていたせいもありますが、完全に付き合っているような錯覚に陥っていました」(27歳/営業)

物件なんかは、二人で見ていると意外と盛り上がりますよね。お互いの好みやこだわりなんかが出たりもします。

そこで急に、距離が縮まるような感覚になることも、あるのかもしれません。不動産屋はそこらじゅうにあるので、二人のときにふらっと覗いてみるといいかも?

友だちと快く迎え入れる

「以前、仲良くしていた女の子から、友だちとお茶してるので、寄ってみませんかというお誘いが来たんですね。で、お邪魔させてもらったんです。女性3人と、男1人。気まずいな……と思ったんだけど、それは最初だけ。

すごく友だちもいい子で、快く迎え入れてくれて、話しやすかった。そこで、友だちから『仲良くて羨ましい』と言われたときは、付き合っているような感覚になりましたね」(26歳/人事)

もし、付き合ったのなら、相手の友だちと会う機会もあるかもしれません。憂鬱とも思えるような場面で、むしろ居心地の良さを感じたらどうでしょうか。この場所に留まりたいと思うはず。

なので、友だちと一緒に快く迎え入れるような環境を提供するのも、関係を進展させるためのひとつの手段と言えます。

おわりに

「好き」という気持ちも、言ってみれば曖昧な感情です。ただの勘違いにすぎない場合もあります。

でもその積み重ねが、自分のなかで確固たるものになっていくのでしょう。だから、狙っている相手に、付き合ってるかも……と錯覚させるのは、有効な手段と言えるのです。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる