1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【サウナ大好き】ランキング 牡羊座にとって熱い環境=サウナこそ我がルーツ!?

12星座【サウナ大好き】ランキング 牡羊座にとって熱い環境=サウナこそ我がルーツ!?

  • 2019.7.26
  • 16971 views

ネプチューン原田泰造さん主演のドラマ『サ道』(テレビ東京系)。サ道の「サ」とは、お茶のほうの茶道ではなく、「サウナ」のこと。サウナ好きな人は、本当に足繁く通いますよね、サウナ愛好家星座を、ランキングで紹介しましょう。

■第1位 牡羊座……熱い環境こそ我がルーツ!?
各星座には「守護星」が存在します。太陽は獅子座の守護星、月は蟹座の守護星など。牡羊座を守護するのは火星です。火の天体が守護星としてついているのですから、牡羊座自身熱い星座ですし、自分自身が熱いだけでなく、熱い環境も大好き! サウナといったら、何といっても「熱さ」が特徴です。火星を守護星に持つ牡羊座にとっては、自分のルーツとなっている星に帰ってきたような感覚が、サウナ内で得られるのでしょう。

■第2位 乙女座……健康効果目的で定期的に利用
サウナは、熱いだけではありません。その熱気によって血行がよくなる健康効果につながるのです。12星座界きっての健康ヲタクな乙女座としては、通わずにはいられないでしょう。疲労を回復させるにも、新陳代謝を促すにも、血の巡りをよくすることが大事といわんばかりに、サウナを利用します。ルーティンワークを遵守する性格ですから、「毎週何曜日はサウナ」のように、スケジュールを決めて、さながら義務のように訪れるでしょう。

■第3位 天秤座……美肌およびダイエット効果に期待大!
サウナには、健康効果と同じくらい、美容効果が期待できるとされています。たくさん汗をかくのですから、デトックスによる美肌効果だったり、ダイエットに一役買ってくれそうです。美意識の高い天秤座にとってサウナは、美しさを磨くサロンのような存在。キレイな肌とスリムはボディを手に入れるためには、熱い室内で汗をかくことはまったく苦になりません。むしろ、汗が1滴したたり落ちるごとに、美へ近づいていると、熱いサウナの中でメラメラと興奮しているでしょう。

第4位は、蠍座。激熱サウナの直後、水風呂に飛び込む爽快感こそ、サウナの醍醐味と思っています。サウナを出たあとの冷えたビールも欠かせません。第5位の山羊座は、何ごとにも時間をかけて取り組むことが大好き! サウナでじっとしているのが性に合っているのでしょう。

第6位の双子座にとって、サウナはコミュニケーションの場。「しょっちゅうこられるんですか?」と、ほかのお客さんにも気軽に声をかけます。第7位は、射手座。全国各地に点在する名物サウナを放浪する勢いです。開放的な性格なので、裸で汗をかくこと自体、快感なのでしょう。

第8位は、水瓶座。健康効果を得るなら、サウナよりも酸素カプセル派。第9位の蟹座は、わざわざサウナに行くよりも、狭くてもお家のお風呂が一番落ち着くと思っています。

第10位は、獅子座。派手好きなので、狭い空間で身動きもせず汗をかくサウナは、どうしても地味なイメージが拭いきれないのです。第11位の魚座は、我慢することに弱い性格。熱さに耐えきれず、数分でギブアップするでしょう。

そして第12位は、牡牛座。五感が満たされる、心地いい状態をよしとします。わざわざお金を払って「熱い……」と苦しい思いをする意義がよくわかりません。せっかくお金を払うなら、マッサージやエステなど、気持ちよくなりたいタイプなのでしょう。

サウナは今、密かなブームとしてジワジワ人気を博しつつあります。最近、汗をかいていない現代人も多いのでは? かといって、運動で汗をかくのも億劫だという人は、ぜひともサウナの有効活用を!
(菊池美佳子)
※画像出典/shutterstock

オリジナルサイトで読む