1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マイホーム迷子さん必見!【テレビの背面】をアクセントに取り入れたおしゃれリビング

マイホーム迷子さん必見!【テレビの背面】をアクセントに取り入れたおしゃれリビング

  • 2019.7.26
  • 15671 views

過ごす時間が長いリビングは特にこだわりたいですよね。今回は【テレビの背面】にアクセントをつけたおしゃれなリビングを紹介いたします。

いろいろなテイストのリビングがたくさん登場しますので、マイホーム迷子になってしまった方は参考にしてみてくださいね。

テレビの背面にアクセントをプラス♪

テレビ背面にタイルを

テレビの裏には薄めのグレータイルが貼られています。

濃いグレーだと重厚感があって落ち着きのある空間になりますが、薄いグレーのタイルを取り入れているので、落ち着きのある空間の中にもカジュアルさがプラスされていますね。

ウッドタイルをテレビ背面に

こちらはウッドタイルをテレビ背面に取り入れています。

先ほどとは打って変わってナチュラルな雰囲気漂う空間になっていますね。

テレビの周りに置かれたグリーンも相まって、よりカジュアルなリビングに。濃淡のあるタイルは高級感がありますね。

レンガ風タイルでおしゃれに

インスタグラムでも人気のレンガ風タイルやレンガ風壁紙。

レンガ風のデザイン。シンプルなのに思わず目がいくデザインでとてもおしゃれですね。

ブラウン系のカラーで統一された空間は、ずっとそこにいたくなりますね。

西海岸風の空間に

先ほど横向きのウッドタイルを取り入れたリビングを紹介いたしましたが、こちらは縦向きになっています。

縦向きと横向きではイメージが異なりますね。木独特の濃淡や節がとてもおしゃれで、西海岸風のおしゃれなリビングになっています。

ファッショナブルなリビングに

凸凹の立体感のあるタイルをテレビ裏に貼ることで、カジュアルな雰囲気の中にも上品さがプラスされていますね。

組木タイルや古木タイルはとてもおしゃれなので、温かみをプラスしつつもおしゃれな空間をつくりたい方におすすめ。

テレビ背面にアクセントクロスを取り入れるに

テレビ背面は石目タイルかと思いきや、実はクロスを使っています。石目調のアクセントクロスを取り入れることで高級感のあるリビングに。

最近ではクロスのクオリティが高くなっているので、デザイン性のあるアクセントクロスを取り入れるのもおすすめ。

エコカラットを取り入れて快適リビング

調湿効果のあるエコカラットを取り入れることで、快適な暮らしを手に入れることができますよ。

エコカラットは消臭効果もあるので、ぜひ取り入れましょう。

またエコカラットは種類が豊富なので、お好みのデザインがきっと見つかるはず!

重厚感のあるリビングに

カジュアルなリビングに四角いレンガがたくさん貼られていて、重厚感のある空間になっていますね。

色の濃いレンガ、色の薄いレンガがバラバラに貼っているところが、とてもおしゃれで味が出ています。

テレビ裏はオリジナリティを出せる空間なので、ぜひテレビの裏に遊び心をプラスしましょう。

タイルでかっこいい空間に

背面にはレンガを貼り、スタイリッシュでかっこいい空間になっています。

幅の広いタイルを取り入れることで、上品で高級感のある仕上がりに。

キッチンタイルの薄いグレーと、フローリングの色合いとマッチして、とにかくおしゃれなリビングですね。

ブラウン×グレーの組み合わせがおしゃれ

濃いブラウンのフローリングとグレータイルの組み合わせがかっこいいですね。

アメリカンなインテリアにグレーがプラスされることで、空間がきゅっと引き締まりますね。タイルの凹凸は立体感があってとても素敵です。

まとめ

今回はテレビの背面にアクセントを取り入れたおしゃれなリビングを紹介させていただきました。

リビングは家族が集まってゆったり過ごす場所なので、落ち着くような空間をつくりたいですね。

テレビの背面の壁面は目がいきやすい場所なので、こだわりを詰め込むのがおすすめ。

インテリア実例をたくさんチェックしてお気に入りのインテリアを見つけてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる