1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「居心地の良さ」と「浮気に走りやすい環境」の違い3つ

「居心地の良さ」と「浮気に走りやすい環境」の違い3つ

  • 2019.7.26
  • 11060 views

かわいくて、優しいし、彼を大切にしているのに浮気される、もしくはセカンドにされてしまう。そんな人はいませんか?

なぜ、彼はあなたを本命として大切にしてくれないのでしょうか?

「居心地がいい」のと「浮気に走りやすい」のはどう違うのでしょうか。

今回は彼に甘く見られず、本命として大切にされるために必要なことを考えてみたいと思います。

居心地の良さ

1、自分がしたいことではなく彼がしてほしいことをする

彼を大切にしているし、彼のためにいろいろやっているという人は多いと思います。

でも、それは「彼が望んでいること」ですか?

筆者の例ですが、彼の誕生日に服をプレゼントしたことがありますが、喜んでもらえないどころか、一度も着てもらえませんでした。

彼は服にはこだわりがあり、自分で服を選びたい人だったのです。

彼にプレゼントを選ぶのは楽しいですが、そのプレゼントは彼が欲しいもの、喜んでくれるものでしょうか?

「自分がしたいこと」と「彼がしてほしいこと」は違うということを肝に銘じておきましょう。

「居心地がいい」ことは、相手がしてほしいことをしていること。

対して、「浮気に走りやすい」のは、自分が相手にしてあげたいことだけをしている環境のことを意味します。

2、彼の話をきちんと聞き、自分の気持ちもきちんと言葉で伝える

「彼のしてほしいこと」を知るためには彼の話をきちんと聞くことが大切です。

彼と会っているとき、自分のことばかり話していませんか?彼の気持ちをちゃんと聞いていますか?

そして、自分の気持ちもきちんと言葉で伝えることも大切です。

あなたが疲れていて、不機嫌だとします。疲れているのを知らず、不機嫌なことを気にした彼が気をつかって「どこか行こうか?」と誘ってくれた時、あなたはどうしますか?

不機嫌なまま、ついていくのか、「ごめんね。疲れているから、今日はゆっくりしたいな」と言えるか。

自分の気持ちを話してくれない人といると疲れますよね。

大切にされる女子は相手の話もきちんと聞き、「察してよ」ではなく自分の気持ちもちゃんと言葉にできる人です。

「居心地がいい」のは、彼の話を聞きつつ、自分の気持ちも言える関係。対して、「浮気に走りやすい」のは、自分の想いばかりを察してほしいと思っていることを意味します。

3、彼に依存しない、言いなりにならない!

愛され女子

彼が何よりも最優先で、スケジュールも彼のために空けている、そんな女子は甘く見られてしまいます。

勉強、仕事、友達付き合い、趣味などやることはたくさんありますよね?彼がいなくても、毎日が充実して楽しい。そんな女子を目指しましょう。

尽くしすぎている女子は、「放っておくと、ほかの奴に取られるかも」と危機感を抱かせるくらいでちょうどいいと思います。

「居心地がいい」のは、お互いに自立した、対等な関係性を築けることであり、対して「浮気に走りやすい」のは、どちらかが依存しているとか、我慢している状況です。

4、甘く見られてもダメ、居心地が悪くてもダメ…

居心地のいい女子は愛されますが、甘く見られると浮気されます。

甘く見られないためには「あなたがいなくても平気」という姿勢も必要ですが、「俺のことはいらないんだな」とは思われないよう、さじ加減が大事です。

バランスが難しいですが、相手の言いなりにならず、相手を尊重していることをうまく調整することができれば甘く見られることはないでしょう。

「居心地がよい女性」になるには、彼のことをきちんと見て、彼の話をちゃんと聞くことが必要です。

押し付けず、押し付けられず、二人で話し合う機会を設けて、すてきな関係を築いてください。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる