1. トップ
  2. グルメ
  3. クリームチーズのテリーヌが絶品! 野菜をふんだんに使用したパワーサラダ「ローストポークのハニーマスタード」(ナチュラルローソン)

クリームチーズのテリーヌが絶品! 野菜をふんだんに使用したパワーサラダ「ローストポークのハニーマスタード」(ナチュラルローソン)

  • 2019.7.26
  • 5318 views
お皿に盛った「ローストポークのハニーマスタード」の画像

クリームチーズたっぷりのテリーヌが添えられた絶品サラダ!

ビッグサイズの容器にはグリーンカールがどっさり。今まで見たコンビニサラダの中でも最大級の大きさ。グリーンリーフとも呼ばれるグリーンカールは、色のうすい玉状のレタスとちがって緑黄色野菜の仲間なんです。栄養面でも期待できそうですね。そのほかの具材にはパン、ローストポーク、テリーヌ、りんごなどが盛りつけられていてさまざまな味が楽しめそう。マスタードとはちみつを使用したハニーマスタードソースをかけて、早速いただきましょう。

パッケージに入った「ローストポークのハニーマスタード」の画像

まずはグリーンカールとハニーマスタードソースの味わいをチェック。ソースからは最初にマスタードの酸味が感じられます。少し強めな酸味に続いて口に広がるのは、芳醇なはちみつの香り。マスタードにはちみつの甘さがプラスされているおかげで、まろやかな口当たりのドレッシングに仕上がっていました。

蓋を開けた「ローストポークのハニーマスタード」の画像

お次はテリーヌやローストポークなどのトッピングを実食。ローストポークは低温でじっくり調理されているため、ジューシーな肉の歯ごたえを存分に堪能できます。スモーキーな大人の味わいは、スッキリ味のハニーマスタードソースとの相性もバツグン。

クリームチーズをふんだんに使ったテリーヌは、バターのようにパンにつけて食べるのがおすすめです。テリーヌのまろやかな舌ざわりがサクサクのパンと絶妙にマッチ。酸味を抑えた少し甘い味つけなので、チーズが苦手な人でもおいしく食べられるかも。

フォークですくった「ローストポークのハニーマスタード」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「テリーヌに入ったチーズがとってもおいしかった! パンとの組み合わせは最高」「ボリュームがあるサラダなので、友だちとシェアしながら楽しく食べてます」「ハニーマスタードソースの完成度が高くて驚き。フワッとはちみつの香りを感じられる」といった声が上がっています。

クリームチーズやローストポークなど、ぜいたくなトッピングをとり入れた「ローストポークのハニーマスタード」。上品な味わいが楽しめるパワーサラダを、ぜひお試しくださいね。

「ローストポークのハニーマスタード」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む