1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどっち?結婚した方が幸せになれる女性&独身のほうが幸せな女性

あなたはどっち?結婚した方が幸せになれる女性&独身のほうが幸せな女性

  • 2019.7.25
  • 20328 views

独身アラサー&アラフォー女性の場合、結婚するかこのまま独身で過ごすか悩んでしまうこともありますよね。性格によって「結婚向きの女性」「独身向きの女性」がいるのも事実。あなたはどちらの方が幸せになれるのでしょうか?

独身のほうが幸せな女性:仕事で自己実現できている

女性の社会進出が奨励されるようになった影響もあり、仕事が好きな女性、結婚しても仕事を中心に人生を満喫したいと思っている女性も増えてきています。もしあなたも仕事中心で生活を築き上げたいと思っているのなら、独身の方が幸せになれる可能性が高くなりますよ。

結婚すると多かれ少なかれパートナーに拘束される生活になり、仕事に集中したいと考えても家庭のことが気にかかってしまうようになりがちだから。今は子供が欲しければシングルマザーの選択肢もありますし、家庭に収まるのではなくバリバリ働きたい人は独身向きかも。もし専業主夫の夫がいるならその限りではありません。

独身のほうが幸せな女性:たくさんの男性にモテたい

多くの男性に囲まれて生きていきたいという人も独身で過ごすほうが幸せです。結婚してしまうと夫がいるので不貞をはたらくわけにもいかないということはもちろんですが、周りの男性も旦那がいるからということで一歩退いてしまいます。

独身であれば結婚相手を探している男性に近づいてもらいやすく、多くの男性と良い関係を築きながら生活することができるでしょう。モテていて、その状況を満喫している女性は独身をおすすめします。

結婚したほうが幸せな女性:一途で家庭的

逆に結婚した方が幸せになれるのは、多くの男性から好かれるよりも「この人こそは」という人に出会って一緒に生活していきたいと思っている一途な人です。浮気なんてとんでもない、と思うような気持ちがある女性なら、お相手にも不貞をはたらかない誠実な夫を見つけると幸せに暮らすことができます。

特に家庭的なタイプで、夫が仕事をするのを家で支えていきたいという希望を持っている場合には良い夫婦関係を築き上げやすいでしょう。

結婚したほうが幸せな女性:安心を求めたい人

人生は安心できるものにしたい、安定が一番!という人も結婚した方が幸せになれるでしょう。独身の場合には何もかも一人でやっていかなければならず、生計を立てていけるか不安になることもあるかもしれません。人付き合いを特に気をつけていないと、ライフステージの変化で友達がいなくなってしまうケースもあります。

しかし、結婚して意中の人と夫婦生活を始めてしまえば一蓮托生です。収入についても不安を抱える必要がほとんどなく、日常生活で悩みがあったときにも気軽に相談できる環境が整うでしょう。一人が寂しい、安心できる場所がほしいという女性には早めの結婚をおすすめします。

元記事で読む
の記事をもっとみる