1. トップ
  2. おでかけ
  3. ロマンティックなデートができる♡おすすめのクルーズ船3選

ロマンティックなデートができる♡おすすめのクルーズ船3選

  • 2019.7.25
  • 6363 views

二人の時間をロマンティックなものにしてくれるクルーズデート。船上で過ごす時間は最高の思い出になりますよ。特別なデートがしたいカップルはぜひ参考にしてみて!

竹芝ふ頭から出向「ヴァンテアン」で東京湾をクルーズ

クルーズデートの定番といえば東京湾。竹芝ふ頭から出向する「ヴァンテアン」はレストラン専用船なので、船上で豪華なディナーを思う存分満喫することができます。クルーズコースで東京湾一周はもちろん、人気のレインボーブリッジクルージングも楽しんでみて。

絶景のパノラマビューを眺めることのできる船上レストランでは、東京湾付近のビル群も真下から見上げることができます。また、船内で提供されるコースは本格的なフレンチ。カロリーを気にした女性向けのコースや、カップル限定のスペシャルコースがあることも、ヴァンテアンの魅力です。

グルメにこだわる方におすすめ「東京ベイクルーズシンフォニー」

クルーズデートは船上で楽しい時間を過ごせるデートプラン。せっかくなので美味しい食事もあると、もっと贅沢でロマンティックな気分を味わうことができますよね。日の出ふ頭から出向する「東京ベイクルーズシンフォニー」は、船上とは思えないほどの本格的なフレンチコースを存分に満喫できる魅力的なクルーズ船なんです。

日の出ふ頭を出たあと、東京ゲートブリッジなどを経て再び日の出ふ頭へと戻ってくるコースの船の動きはハート型をイメージしています。”シンフォニーハートライン”とも呼ばれる東京ベイクルーズシンフォニーのクルーズデートなら、二人の仲ももっと深まることでしょう。

横浜から出向「ロイヤルウイング」は大人数のクルーズにも◎

横浜から出向している「ロイヤルウイング」は、総勢630名という大人数でクルーズできる豪華客船です。カップルのデートにはもちろん、気の合う仲間同士で楽しく船上の旅を満喫するにも最適。

横浜の歴史ある街並みを船上から眺望できるロイヤルウイングでのクルーズは、二人の良い思い出になることうけあいです。船内ではディナーだけではなく、楽器の生演奏を楽しむことができますよ。大切な人との思い出に残る時間を過ごしたいと考えるなら、ロイヤルウイングでのデートをおすすめします。

「屋形船晴海屋」で一風変わった和風クルーズ

屋形船晴海屋は、浮かぶ料亭をイメージしたユニークなクルーズ船。船内は掘りごたつ形式の座席になっています。和風な落ち着いた空間の中で、和やかな雰囲気での船旅を楽しむことができますよ。

船内で提供されるディナーも和食が中心。豊洲市場から仕入れた新鮮な魚介類を使った天ぷらなど、和風料理が数多く提供されています。最近では海外からの観光客が利用するケースも多く、海外の友人を連れて行くにもおすすめ。屋形船晴海屋の船内では、芸人さんによる余興も行われています。

元記事で読む
の記事をもっとみる