1. トップ
  2. ファッション
  3. パリジェンヌ、白シャツの着こなし3スタイル。

パリジェンヌ、白シャツの着こなし3スタイル。

  • 2019.7.26
  • 4475 views

いつの時代も魅力的なパリジェンヌ。彼女たちのリアルないまどきのスタイリングや、人生に欠かせないアイテムなどを教えてもらうこの連載、34人目はカメラマンとして活躍する29歳のパリジェンヌが登場。

「シック、シンプル、コンフォート。白いシャツにはたくさんの素敵な魔法があります。だから、私のワードローブには欠かせないアイテム。夏はドレスの上から羽織ったり、冬はセーターとの重ね着を楽しんだり、一年を通じて主役です。タイプの違うボトムスはどれをとっても好相性なので、TPOに合わせて、いろいろなコーディネートができるのも便利なんです」今回選んだのは4年前に購入したユニクロのシャツ。ジャストフィットさせたい時にはレディス、オーバーサイズで着たいならメンズと使い分け、ベーシックなデザインが魅力なので、ユニクロは何枚も所有しているそう。「大好きなヴィンテージ服と合わせて、自分らしいスタイルを貫きます」

ホワイトシャツで作る、3スタイル。

【×オーバーオール】

キュートなオーバーオールスカートは2018年にZARAで購入。ポンポン飾りがお気に入りでヘビロテしているアイテムだそう。足元をブーティにして、甘×辛ミックスなスタイリングに。

 

【×ヴィンテージ】

レザーのスカートは今年の春にヴァカンスで訪れたNYのヴィンテージショップで見つけたもの。ヴィンテージが大好きなので、旅先では必ずショップ巡りをするというフローラ。

【×デニム】

ボーイフレンドデニムにはドクターマーチンを合わせて、思いっきりメンズライクにスタイリング。ボーイッシュの中に漂うフェミニニティが魅力。

 

Flora Mathieuプロヴァンス地方のマノスク出身、1990年7月生まれの29歳。初めてカメラを手にしたのは、8歳の時にいとこからプレゼントされて。以来、写真に興味を持ち、13歳の時にフォトグラファーのアトリエに通って写真について学ぶ。20歳で本格的にカメラマン活動をスタート。ウエブマガジンの「Nasty」をはじめ、パリ発のリアルブランド、シャコックのルックブックなど雑誌や広告で活躍中。Instagram : @flora.mathieu

元記事で読む
の記事をもっとみる