1. トップ
  2. インテリア
  3. ショップ風インテリアでお部屋をお店風に☆小物・アクセサリーなどを活用しよう!

ショップ風インテリアでお部屋をお店風に☆小物・アクセサリーなどを活用しよう!

  • 2019.7.25
  • 12807 views

ショップ風インテリアはおしゃれでかわいくて、なんだか非日常感を味わえる今人気のインテリアスタイルです。

お部屋はもちろん、細かいところでショップ風の雰囲気は生まれるもの。

今回は参考にしたくなるショップ風インテリアの画像を集めましたので、お部屋作りの参考にしてくださいね。

ショップ風インテリアで生活感ゼロのお部屋づくり

ショップ風のインテリアたち

いつも身につけているアイテムも、飾り方次第でショップ風に。

ヴィンテージ感ある床や壁で、雰囲気たっぷりの空間です。乱雑に置かれたようで計算された床のボックスにも注目!

履き慣れたスニーカーやストールもこんな風に飾れば、とてもおしゃれなディスプレイに。

階段や壁の塗装がショップっぽい、というのは大前提ですが、木目や白い壁紙でもおしゃれにキマリそうなアイディアです。

アメリカのカジュアルなバーっぽい雰囲気のカウンターがとても爽やかで、これかの季節にも良さげ!

シルバーは非日常感を出すのに最適ですので、ショップ風を目指す人は上手に使ってみると良いですね。

こちらは実は床の間だったそうです。ショップ風のとても素敵な書斎スペースに大変身しています。

腰壁の青が良い仕事をしていますね。

グリーンの配置もナチュラルで、生活感はないのにとても和めそうな空間です。

初夏をイメージしたインテリアだそうですが、完全にショップ風でとても素敵!

お気に入りのファッションアイテムを見せる収納するのはインテリアのテクニックですが、ショップ風に飾るというのを意識すると良いですね♪

こちらも同じく、お気に入りのファッションアイテムを一式飾ったアイディア。

お気に入りはお気に入りでも、カラーコーディネートも統一することで、よりインテリアに馴染みやすくなります。

ショップ風のアクセサリー収納

アクセサリーこそ、ショップ風の収納がおすすめ!

見た目もおしゃれになるだけでなく、細かく散らばりがちなアクセサリーもスッキリまとめることができます。

流木やラティスを上手に使って、ナチュラルなショップ風に。

こちらはモノトーンで統一することで大人っぽくてシックな雰囲気に。

ちょっとハイセンスなショップ風ディスプレイで、飾るアクセサリーにも高級感が出ます。

流木を上手に活用し、ネイティブ風のショップのイメージです。

黒の壁がアクセントになりインパクトも大きいですが、アクセサリーを飾っているアイテムはよく見ると入手しやすいもの。

ショップ風アクセサリー収納の参考になりますね!

こちらは洗面台にディスプレイされたアクセサリーだそう。

ネックレス台がまさにショップ風そのもの。シンプルなのに高級感もあり、とてもハイセンス。

ナチュラルでかわいらしく、アクセサリーショップで見かけるようなアイディアです。

優しくかわいいアクセサリーを好む方におすすめ!

フラワーショップ風のお花ディスプレイ

ドライフラワーも画像のようにブリキ缶にもりもり詰めることで、フラワーショップ風に。

素朴な雰囲気がよく出て、落ち着く印象ですね。同じように木の樽に入れてもかわいいですよ。

こちらは紙袋に詰めたタイプ。カントリーテイストの雑貨やさんのアイテムっぽいですね!

いくつか作って、部屋のすみっこに置いておくのもおすすめ。

ショップ風ディスプレイ

ショップ風のディスプレイで、雑貨屋さん風に。

おしゃれな食器やアイテムなどを、バランス良く並べてみましょう。

高いものである必要はなく、あくまで自分のお気に入りのものでOK!

ショップ風のトイレ

お手洗いもショップ風にするのを忘れずに。

生活感を出さないよう、装飾にはこだわって。

壁紙を変えると一気にショップ風になるので、可能ならばぜひチャレンジを。

まとめ

ショップ風のお部屋は生活感も少なく、散らかってもあまり気にならないのが利点!

ぜひ、行きつけのショップを参考にして、素敵なインテリアを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる