1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる!あなたの年下男子からのモテ度

10の質問でわかる!あなたの年下男子からのモテ度

  • 2019.7.25
  • 42688 views

会社や学校などで、年下男子や後輩男子から好かれたり憧れられる女子は、一定数いるもの。

女子は年上男子の方が好きというのは、ひと昔前の話。

今では年下男子も恋愛対象になり得ると言えます。

付き合ってみると、意外と合う! なんて人も少なくありません。

そこで今回は10の質問から、あなたの「年下男子からのモテ度」を診断させていただきます。

Q. あなたの特徴をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう

1.誰にでも気軽に話しかけられる

2.好きな異性のタイプ・年齢には特にこだわりがない

3.年下からタメ口をきかれてもイラっとしない

4.甘えることが下手である

5.ちょっとした変化によく気がつく方だ

6.年下の前であまり自分の年齢を意識したことがない

7.自分の話をするよりも人の話を聞く方が多い

8.好奇心旺盛で何でもよく質問をする方だ

9.恋人の興味のあるものに興味を持ちやすい

10.どちらかと言うと世話好き・お節介焼きな性格だ

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:当てはまった数が0~2個…年下男子からのモテ度25%

あなたは年下男子よりも、どちらかというと年上男子から興味を持たれやすいのかも。

あなたはプライドが高く、自分が尊敬できる相手でないとときめかないタイプ。

そのため、年下男子に対してやや苦手意識があるようです。

反面、年下男子からしても、やや近づきがたくて緊張してしまうのかもしれません。

でも、あなたの持つ優しさや気配り、そして“女子の部分”を見せることができれば、年下男子の彼もそのギャップにときめくはず。

B:当てはまった数が3~5個…年下男子からのモテ度50%

あなたは自分の“好き”という気持ちに素直なタイプ。

これといった異性の好みもないため、好きになった人がタイプ! という典型でしょう。

しかし、年齢が下の男子に恋をすることに対して、少し躊躇してしまうところがあるようです。

反面、年下男子もあなたに好意を抱いたとしても、なかなか近づくことができずヤキモキするようです。

そんな彼には、あなたからリードしてあげることが大切。

いったん心を開くことができれば、スムーズに恋愛まで発展しそう。

C:当てはまった数が6~7個…年下男子からのモテ度65%

あなたは、実は“隠れ年下好き”タイプ。

本当は年下男子との恋に憧れているのに、それを周囲に知られるのが恥ずかしいのか隠しがちかも。

世話好きな性格なので、年下からも慕われることが多いでしょう。

あなたが少しきっかけを作れば、すぐに恋のチャンスは訪れるはず。

特に、二人きりのシーンになれば、お互い本音で話ができると言えます。

一度そういった場を共有できれば、年下の彼の方からズブズブとハマり込んでくれるのでは。

D:当てはまった数が8~10個…年下男子からのモテ度90%

あなたは本物の年下好きだといえます。

もしかしたら、かなり“お姉さん気質”なのかも。

年下男子の世話を焼く機会も多く、包容力も抜群なのでいつも付き合うのは年下属性のある男子なのでは。

多少頼りないところもあるかもしれませんが可愛いので、年下好きのあなたなら一緒にいて楽しいはず。

母性本能をくすぐるのが上手な年下男子と付き合うと、あなた自身も彼に対して何かしてあげたい気持ちで一杯になるでしょう。

でも、甘やかし過ぎは禁物。

きちんと自立した大人の付き合いをしましょう。

おわりに

年下男子と付き合った経験があるという女子は年々増えています。

年下男子の魅力は、やはり素直なところと不意に見せる大人な一面だとされます。

年上の男性にはない“可愛らしさ”がポイントですよね。

しかも年下と付き合うと、自分も若返ったような気分になれるというのも大きなメリット。

もしもあなたが年下からモテるタイプなら、一度付き合ってみてもいいかも!?

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む