1. トップ
  2. グルメ
  3. タリーズに夏から秋にかけて愉しむ”季節限定コーヒー豆が登場

タリーズに夏から秋にかけて愉しむ”季節限定コーヒー豆が登場

  • 2019.7.25
  • 2455 views

さまざまな季節限定ドリンクやスペシャルなコーヒーで私たちを楽しませてくれるタリーズコーヒーが、7月19日(金)から季節限定コーヒー豆「クレセントムーン FULL BODY」を発売中。さらに8月23日(金)には「ハーヴェストムーン MILD」を発売する。

「クレセントムーン FULL BODY」と「ハーヴェストムーン MILD」は、いずれも“四季のうつろいをコーヒーで愉しむ”がコンセプト。どちらも同じブラジルとインドネシアのブレンドを使っており、焙煎レベルを変えることで異なる味わいを作り出している。

「クレセントムーン FULL BODY」は、夏をイメージして仕上げたコーヒー。焦がしキャラメルのようなほろ苦い風味が特徴で、力強く滑らかなボディと微かなスモーキー感が大人の味わいを演出する。アイスコーヒーにするとキリッと力強い甘みが感じられる。

「ハーヴェストムーン MILD」は、秋をイメージ。浅めの焙煎で仕上げた味わいで、ブラウンシュガーのような優しい甘みとマイルドな口当たりが特徴。滑らかな質感とともにカラメルやハーブのような風味が広がっていく。

価格はどちらも200g/1200円(税込)。季節とともにコーヒー豆を変え、季節の移ろいを愉しめるのも四季のある日本ならでは。まだまだ暑い夏が続きそうだが、夏から秋への変化をコーヒーとともに味わえそうだ。

オリジナルサイトで読む