1. トップ
  2. “NYOUTUBER”手島優、ヒットの秘訣は「世界を救う信念」

“NYOUTUBER”手島優、ヒットの秘訣は「世界を救う信念」

  • 2019.7.24
  • 334 views
「CIA分析官 ジャック・ライアン」DVDリリース記念イベントに登壇した手島優(中央)と若手芸人のトム・ブラウン
※提供写真

【写真を見る】“ジャック・ライアン”に限定で改名(?)したトム・ブラウンと手島優

7月24日(水)発売の海外ドラマ「CIA分析官 ジャック・ライアン」のDVDリリース記念イベントが23日、都内で行われ、トム・ブラウンと手島優が登壇した。

ロングヘアーがトレードマークのトム・ブラウンの布川ひろきは、本作の主人公「“ジャック・ライアン”の男らしさにあやかりたい」と、イベント限定でコンビ名を「ジャック・ライアン」に改名すると発表。

一方のみちおは、ジャック・ライアンのコスプレと金髪のかつらを被って登場し、「ジャック・ライアンに寄せるはずが、トランプさんみたいになっちゃいました」と会場の笑いを誘った。

映画や海外ドラマ好きでも知られるみちおは、「映画館や配信サービスも含めて、年100本以上は見ている」そうで、本作の魅力を「映画のように、毎回、派手なアクションがあるのに、計算された緻密なストーリーで、右脳と左脳どちらも刺激されて、見ているだけでIQが高くなる」と力説。

すると、布川は「映画のことを話す時、みちおはマジでボケない」と苦笑いした。

手島「貫く信念が大事」

【写真を見る】“ジャック・ライアン”に限定で改名(?)したトム・ブラウンと手島優
※提供写真

そんな2人の前に、オリコンミュージックストアのダウンロードランキングで、2019年5月の月間ランキング1位を獲得した“NYOUTUBER”こと手島が、“ヒットの極意”を伝授するため「ハミ乳パパラッチ」の曲とともに登場。

手島は、「ヒットするには世界を救う信念が大切。私の信念はおっぱいで世界を救う!です」と熱弁。また、「音楽活動は10年になるけど、テーマは変わらず、おっぱいで世界を救う!です。貫く信念が大事」と強調した。

MCから手島の極意が生かせそうか聞かれた布川は、「生かせません!」ときっぱり。ただ、「信念を貫くことは参考になりました。僕らはお笑いで世界を救います!」と宣言した。

そんな中、トム・ブラウンはイベント限定の“ジャック・ライアン”合体ネタを披露し、布川の激しい「ダメー」のツッコミにみちおのかつらが吹っ飛び、会場は爆笑の渦に包まれた。

最後に、作品の見どころを聞かれた手島は「迫力はもちろんのこと、展開の読めないストーリーが面白いので見ごたえのある海外ドラマを探している方にオススメ」とアピール。

続いてみちおが「テーマは重いけれど、展開が早いので、意外とサクッと見られるところがいいところ。めちゃくちゃオススメ」と語ると、布川が「見ないとダメー」のオチでイベントを締めくくった。(ザテレビジョン)

元記事を読む