1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 働く女子の愛用品。〈ブルーノ〉のステンレスボトル/メーカーの海外営業・山田あおいさん

働く女子の愛用品。〈ブルーノ〉のステンレスボトル/メーカーの海外営業・山田あおいさん

  • 2019.7.24
  • 1270 views

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第16回は、メーカーで海外営業を担当する山田あおいさんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー

undefined
Hanako 編集部

名前:開坂沙耶さん
職業:通信系の営業
年齢:26歳

スキルを活かして、日々アクティブに活躍中。

電気系のメーカーで、欧州のクライアントに向けた営業を担当している山田さん。大学時代に海外留学していた経験を活かして、仕事でのやりとりは約7割が英語なのだとか。「仕事終わりはホットヨガで一汗かいてから帰るようにしています。天気がいい日は友達と公園でヨガをすることも。休日は、遠距離恋愛中の恋人とカフェでゆっくり過ごすことが多いです」。

お気に入りのマイボトルを会社でも愛用中。

undefined
Hanako 編集部

山田さんの愛用品は、恋人にプレゼントしてもらったという〈ブルーノ〉のステンレスボトル。「ブルーの絶妙な色合いがお気に入りです。コンパクトなサイズ感も持ち運びにちょうどよく、何よりエコフレンドリー。いつもは空の状態で会社に持って行って、午前中にはコーヒーを、午後には煎茶を入れて飲んでいます」。

仕事をしっかり頑張りつつ、服づくりにも挑戦?!

undefined
Hanako 編集部

仕事では、もっと海外へ行く回数を増やして広く活躍したいという山田さん。どうやら“服づくり”というもう一つの夢があるそうです。「私は小柄なので、着たいと思う服があってもサイズがなかなか合わなくて……。だから、デザインもサイズ感も自分好みの服を作ってみたいという気持ちがあります。まずは、いろんな服のデザインを見て研究中です!」

前回の「通信系営業・開坂沙耶さん」の愛用品は こちらから。
『働く女子の毎日持ちたい愛用品。』コラムページは こちらから。

元記事で読む
の記事をもっとみる