1. トップ
  2. 太田光&神田松之丞“毒舌タッグ”第4弾も言いたい放題!「○○は下手」

太田光&神田松之丞“毒舌タッグ”第4弾も言いたい放題!「○○は下手」

  • 2019.7.24
  • 560 views
 「お願い!ランキング」の企画“太田松之丞”の4回目が7月24日(水)に放送!
(C)テレビ朝日

爆笑問題・太田光と人気講談師・神田松之丞が毒舌トークを展開する「お願い!ランキング」(毎週月~木曜夜0:55-1:23、テレビ朝日)の企画“太田松之丞”の第4回が、7月24日(水)に放送される。今回は「夢」や「努力」について言いたい放題語り合う。

【写真を見る】高校生の質問から大物芸能人のエピソードに飛び火! 楽しそうな表情を浮かべる2人

なぜか話は大物芸能人の才能についての話に

今回の相談は「バンドマンを志しているがそんな夢はかなわないと大学進学を勧められている。夢がかなう可能性は何%くらいですか」という高校生の悩み。

そんな若者の悩みから2人は早速話が脱線し、大物芸能人の才能について話が及ぶ。太田が芸能界の天才だと思う立川談志、ビートたけし、明石家さんまのエピソードへ。

明石家さんまはどんな状態でも必ず笑いをとるという、天才ならではのエピソードを紹介すると、そこから「○○の才能はなかった!?」「○○は下手!」と、2人にしか話せない、ブラックな発言も飛び出す。

そして太田、松之丞が共に敬愛する古舘伊知郎についてもさまざまな意見が飛び交う展開に。

「古舘さんの魅力ってそっち(ニュース)じゃないのになー」という松之丞に、同じく好きが故にもどかしかったという太田は、以前、直接古舘本人にその思いを伝えたことがあるという。対する古舘の答えが明らかになる。

反対に、太田が「まったく面白くない!」と言い放ち、突然とばっちりを受けてしまう大物落語家にも話が飛び火する。

さらに爆笑問題の夢や才能について「田中(裕二)が死んだら終わり」と自身のコンビについての話も語られ、別室モニターで見守る田中裕二も思わず苦笑いしてしまう。(ザテレビジョン)

元記事で読む