1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】ズボラさんでも大丈夫♡お馴染みショップのざっくり収納アイテム

【セリアetc.】ズボラさんでも大丈夫♡お馴染みショップのざっくり収納アイテム

  • 2019.7.24
  • 47326 views

テレビや雑誌で紹介されているような美しい収納をしてみたいけど、なかなか手を付けられないという人もいますよね。そこで便利なのが、放り込むだけのざっくり収納。

100均や無印など身近にあるお馴染みのショップには見た目もおしゃれな収納アイテムがたくさんあります。そこで今回は、ざっくり収納におすすめなアイテムをまとめてみました。

放り込むだけでお部屋すっきり!お馴染みショップの収納アイテム

爽やかなコットンバスケット(ダイソー)

夏らしいホワイトとライトグレーのカラーリングが素敵なダイソーのコットンバスケット。しっかりした作りで高見えするのも嬉しいですね。

300円の大サイズと200円の小サイズがあるので、収納するものに応じて大きさが選べます。

ナンバーストレージボックス(ダイソー)

布製のストレージボックスは、ダイソーの人気アイテム。

こちらのデザインは、ミリタリーテイストあふれるナンバリングがポイントです。カラーボックスのインナーにもぴったり。

シンプルなワイヤーバスケット(ダイソー)

インテリアショップに並んでいそうな見た目のラウンドワイヤーバスケット。洗練された雰囲気の収納アイテムもダイソーならリーズナブルに購入できます。

玄関、リビング、子供部屋などどこに置いてもサマになりますよ。

自立するランドリーバスケット(ダイソー)

帆布製ランドリーバスケットは、しっかりしたマチ付きで自立もOK。

取っ手もついているので、引っ掛けて使うのにも便利です。巾着の口を閉じれば中身を目隠しできますよ。

MONTAGNEフリーバスケット(セリア)

セリアの人気シリーズモンターニュのフリーバスケット。シリーズ共通のアウトドア感あふれるカラーとロゴがカッコいいですね。

ユニセックスな雰囲気なのでパパや息子君用の収納にしても◎。

木目調のダストボックス(セリア)

ヴィンテージ感あふれる木目調のダストボックス。

おしゃれなので、ゴミ箱にするにはもったいない!ざっくり収納用のボックスとして活用してみてはいかがですか?

連結できるウォールポケット(セリア)

つなげて使うことができるセリアのウォールポケット。

おうちの壁に引っ掛けておくと、小物などを放り込めて便利ですよ。物が増えたらポケットを増やせばOK。

ビニール製のランドリーバック(セリア)

汚れに強いビニール製のランドリーバック。おむつやトイレットペーパーなどの日用品を目隠ししながら収納することができますよ。

折り畳めるソフトボックス(無印良品)

無印良品のざっくり収納アイテムといえば、こちらのソフトボックス。

取っ手付きの布製ボックスは、型崩れもしにくく、置き場のない小物などをガンガン放り込んで使えます。

無印の収納棚やラックにぴったり収まるサイズも魅力です。

やわらかポリプロピレンボックス(無印良品)

真っ白なカラーと丸みを帯びたシルエットが特徴的な無印のやわらかポリプロピレンボックス。

名前の通り柔らかい素材なので、ざっくり収納でも物に傷がつく心配がありません。

まとめ

100均や無印良品といったお馴染みのショップで見つかるざっくり収納アイテムをご紹介しました。

どのアイテムも見た目がおしゃれなので、置き場所の無い物を放り込むだけでサマになります。ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる