1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋したい時の行動まとめ♡女性が新たな恋愛を始める方法をご紹介!

恋したい時の行動まとめ♡女性が新たな恋愛を始める方法をご紹介!

  • 2019.7.23
  • 3030 views

恋したい気分♡

独り身が長く続いて寂しいと感じた時や、友達の恋バナにキュンキュンした時、ふとしたきっかけで『恋したい!』と思う瞬間は訪れるものです。

恋したい気分が高まった時こそ素敵な恋を手に入れるチャンスです。恋をすると毎日がキラキラと輝き出すくらい恋は素敵なものです。

出会いのきっかけがありそうな場所へ足を運んでみたり、恋をするための方法や行動を意識的に行ってみましょう。

恋したい気分を大切にして、運命の男性を探す方法や行動を実行する時です!

恋したいと思う瞬間

恋愛

恋したいと思う瞬間は、ふとしたきっかけで訪れます。恋したいと思った時に大切にしたいのは『恋する気分をどこまで持続させられるか』です。

恋したい気持ちは『瞬間的』である場合が多いです。明確に好きな男性がいる女性であれば、恋する気持ちは自然に持続できます。

ですが、好きな人がいない状態で『恋したい!』と瞬間的に思った場合、仕事や友達付き合いで忙しくなった時に『やっぱりいいや』となってしまいがち。

恋したい気分を持続させる方法を見つけるためにも、恋したいと思った瞬間の気持ちを大切にしましょう。

一人が寂しい

女性がふと『恋したい…』と思う瞬間は、一人が寂しいと感じた時です。例えば、普段から行動的で毎日を楽しく過ごしている女性が、何も予定がなく家で一人っきりで過ごしている時は『恋したい…』と思いやすいシチュエーションです。

家で一人で過ごすこんな時に、素敵な彼氏でもいれば寂しくないんだろうなぁと感じた時に、思わず『恋したい』という気持ちが呟きとなり口から溢れてしまうのです。

一人が寂しいと感じた瞬間こそ、恋を始めるきっかけです。今まで自分のために充てていた行動や時間を『恋をする方法探しの行動や時間』に充てましょう。

漫画や映画でキュンキュン

恋したいと思う時、それは自分の中で恋への憧れが高まった時ではありませんか?

例えばキュンとしてしまうような少女漫画や王道ラブストーリーの映画を見た時、女性の気分はキュンキュンでいっぱいになりますよね。

キュンとする漫画や映画で恋へのモチベーションを上げるには、恋したい気分を高める方法としてとても効果的な方法です。漫画や映画のヒロインのように『私もこんな素敵な恋愛がしたい!』と思う事が出来れば、恋するアンテナを張り巡らせるでしょう。

きっかけは些細な事でも良いので『恋したい!』という気持ちを感じる事が大切なのです。

女性磨きの最中

女性が毎日の生活の中で恋したいと思うのは、女性磨きの最中です。例えば、夏に向けてダイエットをしている時や、美容室やネイルサロンに行った時は、綺麗になった自分を見せる相手が欲しいと思うもの。

自分のためにやっている女性磨きだって、綺麗に変身した自分を見せる相手が出来れば今まで以上にやる気が出るでしょう。女性磨きの最中は、女性の気分もキラキラ輝いている状態ですので、ちょっとしたきっかけさえあればいつでも恋がスタートしやすいです。

恋のきっかけを掴む方法としてスキンケアやストレッチなど、毎日の女性磨きは意識的に行いましょう。

恋したいのにできない女性の特徴

恋愛2

恋したいと強く思っていても、なぜか恋するまでに至らない女性も少なくありません。

『恋したいなぁ…』から『恋しよう!』と思うまでに自分の気分やモチベーションを上げられないのもひとつの原因ですが、根本的な原因はもっと根深いものが隠されているのではないでしょうか。

恋したいと思うなら、本来ならその気持を維持させる方法を探し恋するための行動を起こすのみです。ですが、そんなことよりも『やっぱり恋なんて無理か…』と思ってしまうには、一体どんな理由があるのでしょうか。

ここでは、恋したいのに恋ができない女性の特徴について原因を掘り下げていきましょう。

どうすれば気分が維持するのかわからない

恋したいのにできない女性の特徴は、どうすれば気分が維持するのかわからない女性です。恋したいと望んでいるのに恋する気分を維持させられないのは、自分に自信がないことが原因となっている可能性があります。

例えば、過去に恋愛で大きなショックや傷を負った事から立ち直れていないので、恋が始まりそうになると怖気づいてしまう…。恋したいと思っても、恋の始まりに不安や『どうせ上手くいかないし…』という気持ちになる女性は、まずは自分に自信を持つ方法から探しましょう。

女性は美しくなる過程の中で『自分への自信』を感じるものです。鏡を見ながら髪型やメイクを研究するのも効果的な方法です。

恋できない理由がある

恋したいと思っているのにあと一歩気分が乗らない女性は、何か恋できない理由を抱えていませんか?例えば、仕事が忙しく恋に割く時間が確保できない女性は、恋したいと望みながらもあと一歩を踏み出さない女性です。

彼氏を作ったとしても、忙しさが理由で相手に寂しい思いをさせたり、自分にとっても恋が仕事の邪魔になると考えていると、恋したい気持ちがあってもあと一歩踏み出せませんよね。

恋できない理由がある女性は、ライフスタイルやワークバランスを少しだけ調節できると良いですね。

恋する方法ばかり探している

恋したいのにできないと嘆いている女性は、恋をする方法ばかり探している可能性があります。例えば、毎日のように『どうすれば恋って始められるの?』だとか『恋の始め方って何?』とばかり考えている女性は要注意です。

恋する方法ばかり考えていても恋は始まりません。恋を始めるには『行動あるのみ』なのです。出会いが多い場所に足を運んでみたり、素敵だと思える男性がいたら自分から近づくなどの行動こそが大切。

恋は頭ではなく心で始めるものです。恋する方法ばかりに思いを巡らせるのではなく、まずは行動を起こしましょう。

恋したい時にするべきこと

恋愛3

恋したい気持ちが芽生えたら、恋のきっかけを掴む方法を意識しましょう。恋は理屈じゃなく『気づいたら恋に落ちていた…』と感じるものです。

気づいたら恋に落ちていた状態になるには、毎日の生活の中で恋のアンテナを大きく張り巡らせておく事が大切です。いつどこで、素敵な男性との恋が始まるか誰にもわかりません。

恋したい気分が高い時は『恋』というワードに敏感になっていますから、ちょっとしたきっかけを掴む事が大切なのです。

毎日笑顔で恋を引き寄せる

恋したい気分の時は、兎にも角にも毎日笑顔で過ごしましょう。笑顔は魔法のように素敵なもの。辛い時でも笑顔は大きな効果を発揮します。お笑い番組やギャグ漫画を見て無理にでも笑うことで、不思議と気持ちが軽くなった経験はありませんか?

人はそれくらい笑顔に惹きつけられるものなのです。とくに男性は、気分が落ち込んでいる時や仕事や勉強で疲れている時こそ女性の笑顔に惹きつけられる傾向が強いです。

普段から笑顔を心がけておくことで、あなたの知らない内にあなたに恋をする男性が現れるかもしれません。

きっかけ作りの行動

恋したい時には、ぜひ行動的な毎日を過ごしてみてください。恋を始める方法として効果的なのが、自分から行動を起こす事です。恋したい気持ちを持っている時は、いかに上手くきっかけを掴めるかが重要。

恋が始まるきっかけ作りの行動をぜひ意識的に行ってください。行動的になる方法は、どんな小さな事でも構いません。お散歩程度でも良いので毎日外出する習慣をつける、週末は積極的に地域のイベントや友達とパーティーに参加するなど、出会いの数を増やすのです。

出会いの数が増えれば、必然的に恋が始まる確率が上がりますよね。

友達に協力を求める

恋したい時におすすめの方法は、友達に協力を求めるということ。友達と遊ぶ機会があれば、何の気なしに『恋したいから素敵な男性がいたら紹介してね』と、率直に伝えましょう。

世話焼きな友達なら、その場で自分の男友達にアポを取ってくれたり紹介してくれるかもしれません。また、何となくでも友達の耳に入れておけば、何かしらのタイミングで素敵な男性の情報を共有してくれる可能性だってあるのです。

些細な一言が、後の実を結ぶきっかけになる事を意識することが大切です。

恋したい時に行くべき場所

恋愛4

恋したいと思うなら、ぜひ足を運んで頂きたいスポットがあります。恋は縁やタイミングが大切ですので、恋したいなら自分から縁を辿っていくべきなのです。

ここでは、恋したいと思う女性や恋する方法を探している女性におすすめスポットを3つご紹介します。恋したい気分がある今なら、普段よりも行動的になっている状態だと言えます。

こんなに絶好のタイミングを逃すのは勿体無い以外ないですよね。恋したいならまずは行動です!

趣味サークルやスクール

恋したい気持ちがある今、思い切って趣味サークルや興味があるスクールに通ってみてはいかがでしょうか。今まで気になっていたけど始めるタイミングが掴めなかったものってありますよね。

今こそ始めるタイミングかもしれません!趣味サークルやスクールで素敵な男性と出会うことができれば、自然と恋が始まるはずです。また、趣味のサークルやスクールなら、共通の趣味や興味の合う男性と出会う事が出来ます。

趣味や興味の対象が同じなら、意気投合もしやすいですし恋に落ちやすいポイントなのです。

バーや居酒屋

恋したい気分の時は、比較的可愛い女友達を一人誘ってバーや居酒屋に行きましょう。ここでポイントなのが『ナンパの確率を上げる』ということです。

女性でも3、4人で固まっているより2人といった少人数の方がナンパされる確率は上がります。また、少し高級なバーやダイニング系の居酒屋なら、例えナンパだとしても出会える男性の質が高めなのです。

どうせなら素敵な男性と出会った方が良いので、ちょっと高級感があるお店を選びましょう。

職場で出会いを探す

恋したい気持ちがあるなら、職場での出会いも忘れてはいけません。職場は仕事をする場所だと考えている女性も少なくないでしょう。ですが、たくさんの男性と毎日顔を合わす職場だからこそ素敵な出会いが期待出来ます。

あまり人数がいない職場なら、職場を出入りする業者さんや取引先の男性にも目を向けてみましょう。職場で素敵な恋が始まれば、仕事に行く事事態が楽しくなりますし、仕事へのモチベーションもグンと上がりますよね。

職場で素敵な恋のきっかけが眠っていないか意識を向けてみましょう。

恋したいけど振り向いてくれない時

恋愛5

恋したい気持ちがありながら、好きな人が振り向いてくれないのはとてももどかしいものです。『いいな』と思っている男性に全く脈を感じられないからといって諦める必要はありません。

振り向いてくれないなら振り向かせるまでです。好きな人を振り向かせる方法として、まずは魅力的な女性になる事が大前提です。普段から女性磨きを意識して行い、同時に効果的なアプローチを仕掛けていきましょう。

気持ちをアピールし続ける

恋したいのに好きな人にその気がない場合、つい心が折れてしまいそうにもなるでしょう。ですが、ちょっとした事で心が折れてばかりだと恋を成就させることなんて出来ません。

好きな気持ちをアピールし続けることこそ、恋したい気持ちを長続きさせる方法なのです。めげずに気持ちをアピールし続ける事で、好きな人もいつか振り向いてくれるかもしれません。

恋は簡単ではないから素敵なんだと自分言い聞かせて、行動を続けましょう。

恋に恋するのもあり

恋したい気持ちを大切にしたいなら、いっそのこと恋に恋をするのもありです。恋をすると女性は綺麗になりますから、恋に恋をしている状態も決して無駄ではありません。

たくさんの小さな恋の積み重ねが経験となり、本物の恋に出会った時に役立つでしょう。恋をしている自分に恋をするのは、女性が『素敵な女性』に成長する上で必要なプロセスなのです。

恋の練習をするつもりで、肩肘張らずに気軽にいろんな恋の味見をしてみましょう。

アプローチ方法を変える

恋したい気持ちを抱えていながら明確に好きだと思える男性がいる場合は、何としてでもこの恋を成就させたいですよね。好きな人が振り向いてくれないと嘆いているなら、まずは今までのアプローチ方法を見つめ直してみましょう。

好きな人が振り向いてくれないのは、男性に今までのアプローチ方法がハマっていない事が考えられます。グッと来ないアプローチ方法をされても何も響きませんよね。

男性の好きなもの、興味のあるものをしっかりと調べて効果的なアプローチ方法をする事をおすすめします。

恋したいあなたに!

恋したいと願う女性はとてもキラキラとして素敵なもの。恋したい気持ちはそれだけで女性を行動的にさせ、いろんなことへのモチベーションを上げさせる効果があります。

恋したい気持ちを大切にして、今以上に魅力的な女性を目指してみるのも素敵ですよね。恋したいと思う気持ちが素敵な恋を引き寄せるきっかけとなるのです。

女性の中にある恋したいウイルスを活性化させましょう!

オリジナルサイトで読む