1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型攻略法】意中の彼をゲットしたい!血液型別好きな女性のタイプをご紹介

【血液型攻略法】意中の彼をゲットしたい!血液型別好きな女性のタイプをご紹介

  • 2019.7.23
  • 32323 views

血液型によって、性格だけでなく好みや嗜好はそれぞれ異なると言われています。好きな人ができたら、まずは血液型をチェックして攻略方法を考えましょう。

そこで今回の記事では、男性の好みの女性のタイプを血液型別にご紹介します。こちらの内容は、筆者が過去15年間のうちに婚活で出会った男性をリサーチし、独自に判断させて頂きました。意中の彼のタイプが知りたい方は、ぜひ参考にして下さいね。

自分を受け入れてくれる、立ててくれる人が好き?繊細で優しいA型

A型男性は優しく、繊細な人が多いのが特徴です。そのためきつい言い方の人や、すぐにムッと感情が表情に出る人を嫌がります。自分を立ててくれる優しい人、女性らしい人を好む傾向があります。綺麗な人、可愛い人を恋愛では好みますが、結婚相手には「いいお母さんになってくれそうな人」を意識的に選びます。

また、A型の男性のなかでも自分に自信がないタイプの場合は、そのまま自分を受け入れてくれそうな人を選ぶなんてことも。

一緒に楽しめる女性が好き!B型

B型の男性は、基本的に自己中で気分屋です。そのため、女性から「B型の男性は嫌」と言われることも多いもの。ただ、性格面でいえばもっとも純粋な人が多く、女性を内面で判断するタイプが多いです。

長い目で見るというよりは、その時を一緒に楽しめる人を好みます。見栄を張って「綺麗な人が好き」と人前で話したりもしますが、最終的には女性を性格で選ぶ人も多いのが特徴です。

連れて歩いて自慢できる美女、高嶺の花を求めるO型

O型男性はおおらかで、器が大きい人が多く女性からもモテる人が多いです。ただ、内心は自尊心が高いため、連れて歩いて自慢できるような美女や、みんながいいと褒める女性を最終的に選びます。

自分の言いなり、または気の強い女性をなぜか選んでしまうAB型

AB型の男性は気まぐれで二面性があるタイプが多く、自分に合わせてくれる女性を選ぼうとします。

しかし、なぜか判断を誤り気の強い女性を選んでしまい、結婚後に苦労している男性が少なくありません。もしかすると、自分の都合のいいように相手を選んだつもりが裏目に出てしまうのかもしれません。天才肌が多いと言われているものの、意外と人を見る目がない人が多いのも特徴です。自分はできる、凄いと過信し過ぎている人も多い印象があります。

まとめ

血液型のなかでも、最もモテる男性が多いのがO型。その理由は、O型ならではのおおらかそうに見える雰囲気と、見た目に寄らずプライドが高い面がいい意味で共存しているからこそ。自分に自信がある上に優しい人にはオーラがあり、自然と女性を惹き寄せます。また、モテる故に高嶺の花を狙いがち。よって、なぜかモテるのに婚期が遅れたりします。

逆に、O型とは別のタイプでモテるのがA型。こちらは優しくて繊細な部分が女性の母性本能をくすぐるため、年上女性や優しい男性を求める女性にも人気があります。ただ、A型男性が表面的にみせている優しさは必ずしも本心とは限りません。意外と自分を立ててくれる優しい女性を求めています。

AB型、B型は気まぐれな部分がそれぞれあるものの、内面重視で女性を選ぶ傾向があります。ただ、AB型は利己的な部分があるので、自分に都合のいい女性を選ぼうとしてしまいがち。声をかけられた時は、彼が本心からあなたに興味を持っているのかどうかを見極める必要がありそうです。

元記事を読む