1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命女性になれない…男性が見切りをつけたくなった女性の本性4選

本命女性になれない…男性が見切りをつけたくなった女性の本性4選

  • 2019.7.24
  • 3890 views

態度に裏表がある人は印象が悪いです。表の顔が良いほど、裏がわかると余計に悪い人に感じられます。だれしも、そういったひととは、なるべく関りを持ちたくないでしょう。そこで、“男性が引いた女性の本性”というテーマで、男性たちに話を聞きました。

1:陰口に切なくなる

「会社の近くにあるファミレスで涼んでいたんです。すると、背後の席に、同じ職場の女性が数人座りました。こっちには気づかず、社内の人間の悪口を言い始めたんです。

普段はまったくそんな素振りを見せず、愛想よくしているのに…。聞いていて切なくなりました」タケシ(仮名)/32歳

陰口や悪口を言うことで、ストレスを発散しているのかもしれませんが、聞いているほうは気分が悪くなります。普段、愛想のよい人が言うと、印象はいっそう悪くなるでしょう。

2:自分のことを棚に上げる

「彼女なんですけど、待ち合わせをすると、必ず遅刻してきます。まあ、こっちは慣れているので気にはなりません。でも、1度だけ僕が遅刻してしまったことがあって…。

15分ほど遅れて到着すると、彼女が冷たい視線を浴びせてきました。そして、何も言わずに歩き始めたのです。僕だけ許されないなんて、理不尽だと思いました」ケンサク(仮名)/29歳

他人がやると許せないことを、自分は平気でする。自分に甘く、他人に厳しいタイプなんでしょう。遅刻だけでなく、これから別の面でも身勝手やワガママが出てきそうですね。

3:全然サバサバしていない

「よく集まる仲間がいるのですが、そのなかに女性がひとりいます。彼女は、自分を男っぽい性格だと言うんです。サバサバしていて、女性といるより、男といたほうが楽しいと。

でも、彼氏ができると一切顔を出さなくなります。連絡しても無視される。会ったら会ったで、彼氏の話ばっかりするんです。まったくサバサバしていないし、付き合いづらいです」マスオ(仮名)/29歳

自称サバサバ女性は結構いますが、必ずしも男性的な人とは限りませんよね。このような女性に対しては、他の女性より気を遣う男性が多いようです。

4:ペットが狂暴

「会社の飲み会がきっかけで、可愛い女性と知り合い、仲良くなりました。物腰柔らかで、優しい感じの人です。

あるとき、彼女の家に遊びに行くことになったんです。“犬を飼っている”と言うんですが、チワワだというので、まったく問題ないと思っていました。

ところが会ってみると、このチワワが、めちゃくちゃ狂暴なんです。ガルルル……とずっと威嚇してくるし、近づくと噛まれる。これが彼女の本性なのでは…と疑ってしまいました」テルカズ(仮名)/28歳

ペットは飼い主に似ると言います。ペットが狂暴だと、飼い主も実は…と考えてしまいそう。普段のペットとの接し方に問題があるのではと、疑念を抱かざるを得ません。

“男が引いた女の本性”をご紹介しました。

自分の本性をいくら上手に隠しても、いつかはバレてしまいます。それよりは、むしろ全てをオープンに見せた方がいいかもしれません。相手には、欠点ではなく魅力のひとつとして映るかもしれないのですから。

© ESB Professional /shutterstock
© nd3000 /shutterstock
© 4 PM production /shutterstock
© leungchopan /shutterstock

※ 2019年7月23日作成

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる