1. トップ
  2. ヘア
  3. 5分で出来る!ヘアピンだけで作る華やか小顔ヘアーアレンジ

5分で出来る!ヘアピンだけで作る華やか小顔ヘアーアレンジ

  • 2015.3.25
  • 93910 views

ようやくマフラーなしでも過ごせるようになり、お洒落がもっと楽しい季節になってきましたね。新しい年度に切り替わるこの時期、せっかくなら、ヘアスタイルもいつもより少しだけ気合を入れてみませんか? 今回は、小顔効果+華やかさもアップすることができる簡単ヘアアレンジ術を、新宿にある人気ヘアサロン「Joemi by Un ami(ジョエミ バイ アン アミ)」マネージャーの小倉太郎さんに教えてもらいました! ピンが5本あればできちゃうので、仕事やデート前にささっとアレンジしてみましょう!

■サイドにまとめてピンで止めるだけ!ふわ斜めスタイル

その1:髪を少しだけ巻く

アレンジ前の髪の長さはこのくらい。髪は巻いた状態だとアレンジしやすくなりますよ。

その2:髪をどちらか片側にまとめて、ねじる

髪を片方に寄せ、根元の部分をグルグルと回しねじっていきます。この時、髪全体をねじるのではなく、根元の部分をねじる事がポイント。根元の部分が固くなればOK!

その3:トップをつまむ

ねじった後は、トップの部分を少しつまんで膨らませるてあげましょう。つまむ事によって、かっちりした印象からゆるふわな柔らかい印象に! 小顔効果も生まれます。

その4:固定できるまでピンを差し込む

ねじってあげた根元の固い部分に、ピンを差し込んでいきます。髪が止まる所まで、ピンをだいたい5本ぐらい使い、固定していきましょう。

完成!

トップは少し高めにして、サイドに少し後れ毛を出してルーズ感をプラスすると更に可愛さアップ!

オフィスでも使えるうえに本当に簡単なので、忙しい朝や、髪がまとまらない日などにはとってもおすすめですよ。

(菅野広恵)