1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は年上好き?年下好き?タイプ別・彼の心をつかむ方法とは

彼は年上好き?年下好き?タイプ別・彼の心をつかむ方法とは

  • 2019.7.23
  • 10734 views

彼の心をつかみたいなら、彼の好みのタイプを知っておく必要があります。タイプによって効果的なアプローチの方法も違ってくるからです。最適なアプローチで恋愛を成功させましょう。

年上好きの男性の特徴

年上の女性を好む男性の特徴としては、包容力のある女性に思いっきり甘えたいという願望が強い、経済的にも精神的にも自立した女性との対等な付き合いを求めている、マザコン気質で女性に対して安心感や母性を求めている、恋愛経験が少なくM気質で女性にリードしてもらいたいという願望を持っているなどがあります。甘えん坊な男性は、年上の女性を好む傾向にあります。

年上好きの男性へのアプローチ

年上好きの男性の心をつかむのに最適なアプローチの方法は、大人の女性の余裕や色気を前面に押し出すことです。ファッションやメイクで変に若作りをしたり、無理して若い女性のようなしゃべり方をしたりするのはNGです。年上好きの男性は、女性の若さに対して価値を感じていないことが多いです。上品さや知的さを忘れずに、大人の女性の魅力を最大限に演出するのが効果的です。

年下好きの男性の特徴

年下の女性を好む男性の特徴としては、精神的に幼い面があり年下の女性との相性が良い、キレイ系の女性よりもカワイイ系の女性が好き、女性から尊敬されたいという気持ちが強くプライドが高い、自尊心が高く女性から頼りにされたいという願望が強いなどがあります。自分がいつまでも若くいるために、若い女性と付き合いという願望を持っている男性も少なくありません。

年下好きの男性へのアプローチ

年下好きの男性の心をつかむためには、あえて男性の前で弱さを見せたりして守ってあげたくなるような女性になることがポイントとなります。健気さや幼さなど、年下の女性特有の可愛らしさを演出するのも効果的です。男性のプライドや自尊心を傷つけるような言動はNGです。大きめのリアクションで褒めてあげることで、男性の気分は良くなります。わからないことをたくさん質問したり、頼ったりするという方法も良いでしょう。頭ごなしに否定をされたり、価値観を押し付けられたりするのが苦手ですので、気をつけなければなりません。

元記事で読む
の記事をもっとみる