1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバで300kcal以下ランチ⁉︎ 絶品ソースと野菜が決め手の『サラダラップ』2種

スタバで300kcal以下ランチ⁉︎ 絶品ソースと野菜が決め手の『サラダラップ』2種

  • 2019.7.23
  • 10812 views
スターバックスのサラダラップ

ゴマの風味が豊かなサラダラップ『根菜チキン』

根菜チキンサラダラップ

クレープ状のトルティーヤに野菜や肉など具材を包んだサラダラップ。サラダを食べる感覚で食べられるファストフードです。
『根菜チキン』はレタス・サニーレタスにせん切りのにんじん・紫キャベツ・きゅうりにごぼう・れんこんとにんじんの根菜類とチキンのサラダラップ。

ドレッシングがゴマのマヨネーズなのですが、このソースが風味豊かでおいしい! あっさりとしていてくどくなく、日本人好みの中華風のゴマ風味に仕上がっています。またドレッシングの量がちょうどよく、最後まで野菜をおいしく食べられる量が絶妙です。
とにかく野菜が新鮮でみずみずしく、野菜のシャキシャキとした食感も楽しめ、細かく切ってあるので食べやすいのがいいです。

バジルソースが効いたサラダラップ『生ハム&モッツァレラ』

生ハムとモッツアレラチーズのラップサンド

二つ目は生ハムにモッツァレラチーズ、アボカドのサラダラップです。
バジルソースでイタリア風の味わいになっています。

『根菜チキン』に比べて少し長くなっているのですが、上部と下部の構成になっています。上部は生ハム・モッツァレラチーズ・アボカド・レタス・グリーンリーフ・にんじん・ 赤ピーマン・ラタトゥイユサラダ。
下部はバジルソースのきいた雑穀サラダになっています。雑穀サラダにはダイスポテトやもち麦、ブロッコリーなど盛りだくさん。トルティーヤはハーブ入りです。

最初は生ハムとモッツァレラチーズがたくさん入っていて肉厚感があり、ぜい沢な味わいを楽しめます。
柔らかい風味のバジルソースですが、ラタトゥイユサラダも入っていて、ところどころトマトの味わいがきいています。
フレッシュなサラダととろけるようなアボカドの食感が相性抜群。ソースも強くなくまろやかです。

入っている野菜の品数を数えただけでも、なかなか家では作れなそうなサラダラップ。食べていくうちにいろいろな野菜に出合えますよ。
そしてこのトルティーヤが香ばしく厚みがあって、食べれば食べるほどおいしいことに気づきました。
それで『根菜チキン』は240kcal、『生ハム&モッツァレラ』は269 kcal。
コーヒーと合わせても300 kcal以下でカフェランチができますね。
これひとつでも満足感が高く、私の感覚では4時間くらいはお腹が持つようです。

サラダラップ 根菜チキン ¥380
サラダラップ 生ハム&モッツァレラ ¥460

文・写真/庄司真紀

元記事で読む