1. トップ
  2. ダイエット
  3. カロリー60%オフ⁉ 夏の定番カルピスはダイエットにもおすすめ!#Omezaトーク

カロリー60%オフ⁉ 夏の定番カルピスはダイエットにもおすすめ!#Omezaトーク

  • 2019.7.23
  • 4705 views
カルピスカロリー60%オフとコップ

夏の飲みものといえば、何を想像しますか? 麦茶、コーラにサイダー…いろいろありますが、夏といったらキンキンに冷えたカルピスがおいしい季節! 私はカルピスの味は濃いめが好きなので、いつも原液を多めに入れて飲みます。とくにお風呂上がりに飲むカルピスが好きでよく飲んでいるのですが、さすがに毎日味の濃いカルピスを飲み続けていたら太るんじゃない…?と最近不安になってきました。そこで試してみたのが、「カルピスカロリー60%オフ」。

カルピスカロリー60%オフ

なんとなくカロリーオフって甘みが少なそうという勝手なイメージで飲んだことがなかったのですが、「糖質60%オフ」「脂肪0」の文字に惹かれて購入してしまいました。
さっそくいつものカルピスと同じように作って飲んでみるとびっくり! ふつうのカルピスとの違いが分からないほど、甘い味わいがしっかり感じられておいしい。もっとふつうのカルピスとは違う味わいかと思っていましたが、香りも見た目も同じように見えますし、これでカロリー60%オフはうれしすぎるかも! ヘルシーで健康的なので濃いめの味で作っても罪悪感なくゴクゴク飲めちゃいます。

さらに、じつはカルピスは、巨峰、シチリア産レモン、完熟メロン、沖縄パイン、マンゴーなど味のバリエーションがとても豊富。公式サイトではこれらのカルピスを使って作るアイデアレシピが公開されています。カルピス好きの私としては、この夏チャレンジしてみたいレシピばかり。うまく作れたら、またご紹介したいと思います!(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる