1. トップ
  2. グルメ
  3. 沖縄の塩“シママース”が味の決め手! どっさりの野菜をまろやかなスープで味わうセブンの「沖縄出店記念! 冷し野菜タンメン」

沖縄の塩“シママース”が味の決め手! どっさりの野菜をまろやかなスープで味わうセブンの「沖縄出店記念! 冷し野菜タンメン」

  • 2019.7.23
  • 3163 views
お皿に盛った「沖縄出店記念! 冷し野菜タンメン」の画像

沖縄の塩“シママース”を使用したまろやかなスープが絶品!

中華麺の上にもやし、キャベツ、白菜、にんじん、きくらげなどが盛りつけられた同商品。種類豊富な野菜からサラダのような印象を受けたのは、きっと私だけではないはず…。野菜と中華麺に挟まれた袋の中には、シママースで味つけしたスープがたっぷりと入っていました。

パッケージに入った「沖縄出店記念! 冷し野菜タンメン」の画像

スープで中華麺をほぐしたら野菜を盛りつけ、仕上げに別添えのこしょうをまぶせば完成です。意外と量が多いので、こしょうが1か所に偏らないよう、ご注意を。それでは、野菜とスープの味わいをチェックしてみましょう。

蓋を開けた「沖縄出店記念! 冷し野菜タンメン」の画像

最初に感じられたのは、シャキシャキなキャベツともやしの食感。食材のおいしさを活かすシンプルな味つけなので、野菜の甘さが存分に味わえます。ひと口大のサイズなのでハッキリとした歯ごたえを楽しむことができ、満足度もアップ。

続いてシママースを使用したスープにも注目。塩辛いスープをイメージしていましたが、キャベツや白菜がよくなじんでいるおかげでスッキリとしたあと味です。まろやかなスープの飲みやすさは、あっという間に飲み干せてしまうほど。濃い口のスープが苦手な人でも、おいしく味わえそうです。

箸ですくった「沖縄出店記念! 冷し野菜タンメン」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「冷やして食べられるから今の時期にピッタリ」「麺にコシがあって思った以上に本格的な仕上がりでした」「スープに野菜の味が凝縮されてますよ!」「不足しがちな野菜がたくさん入っているのがうれしい」など好評の声が上がっています。

野菜の甘みとタンメンのスープが絶妙にマッチした「沖縄出店記念! 冷し野菜タンメン」。シママースが生み出すまろやかなスープの味わいを、ぜひお試しあれ。

「沖縄出店記念! 冷し野菜タンメン」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる