1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 殺風景なお部屋に終止符を!オシャレな《ウォールデコレーションアイデア》をご紹介♡

殺風景なお部屋に終止符を!オシャレな《ウォールデコレーションアイデア》をご紹介♡

  • 2019.7.22
  • 6674 views

「なんだかお部屋が殺風景な気がする・・・」と悩んでいる方は多いですよね。

そんな時は、壁の余白をオシャレにデコレーションしてみてはいかがでしょうか?

今回は、さまざまなウォールデコアイデアを紹介していきます。インテリアに悩んでいる方は、ぜひ真似してみてくださいね♪

素敵なウォールデコレーションアイデアをご紹介♪

ポスター・ファブリックパネル

大きく描かれたアルファベットが印象的なPLAYTYPEのポスター。

モノトーンカラーのシンプルデザインが、お部屋の雰囲気をぐっとオシャレに演出してくれます。

床にポスターを直置きしてディスプレイすることで、海外インテリアのようなこなれた雰囲気のお部屋に。

壁に穴を開けずにディスプレイできるので、賃貸の方にもオススメのアイデアです。

小さめのファブリックパネルを3つ並べてディスプレイ。

壁タイルと同じ色味のパネルをチョイスしているので、上手く空間がまとまっていますね。

ちなみに、こちらのファブリックパネルはマリメッコのクルイェンポルヴィという柄です。

波模様が特徴的なマリメッコのロッキを、ファブリックパネルとして空間のアクセントに。

大柄のファブリックなのでパネルも大きめにし、インパクトのあるインテリアに仕上げていますね。

フォトフレーム

小さめのフォトフレームをいくつか並べ、壁面をデコレーション。

ダークトーンの壁に木製のフレームが映えていて、カッコ良く空間がまとまっていますね。

タペストリー

マリメッコのカイクを、タペストリーとしてお部屋にディスプレイ。

ナチュラルにまとまったインテリアに、カイクの色鮮やかさが空間にアクセントをプラスしてくれています。

デニム生地にステンシルを施し、男前テイストのタペストリーをハンドメイド。

涼しげな印象なので、これからの季節にもピッタリなウォールデコレーションアイデアですよね。

シーズンムードをぐっと盛り上げてくれるマクラメタペストリー。

存在感がありながらも優しく空間に馴染んでくれるので、どんなインテリアにも取り入れやすいアイテムです。

ウォールステッカー

葉っぱと鳥カゴの組み合わせが可愛らしいウォールステッカー。

淡いカラーで統一されたナチュラルな空間に、ステッカーのグリーンがキレイに映えていますね。

窓枠風のフレームを一緒に飾れば、さらにオシャレな印象です。

英字のウォールステッカーを使い、ヴィンテージライクなインテリアに。

帽子を一緒にディスプレイして、壁の余白を上手にデコレーションされていますね。

木のウォールステッカーに、ペーパーフラワーを組み合わせて可愛らしくアレンジ。

ガーランドを一緒に飾り付け、賑やかな印象のインテリアに仕上げています。

ウォールシェルフ

北欧テイストのデザインがオシャレなウォールシェルフ。

たくさんの小物をバランス良く並べ、ハイセンスな空間を作り上げています。

こちらのシェルフは手作りのものだそうですが、そうは見えないくらい素敵な仕上がりですよね。

棚板の位置を自由に変えられるスウェーデン生まれのストリングシェルフ。

圧迫感のないデザインなので、狭いお部屋の方にもオススメのウォールシェルフです。

ウォールシェルフとラダーシェルフを組み合わせてディスプレイ。

可愛らしく小物を並べて、ガーリーなインテリアに仕上げていますね。

余白を開けて小物をディスプレイしているので、空間がバランス良くまとまっています。

ドライフラワー

モノトーンでまとめたスタイリッシュなインテリアに仕上がっています。

ドライフラワーで可愛らしいアクセントをプラス。

お手入れの必要がなく、生花よりも長く楽しむことができるので、忙しい方にもオススメのウォールデコアイテムです。

流木を使ってドライフラワーを吊り下げることで、また違った雰囲気のディスプレイに。

流木は公園や海辺で調達しても良いですし、ホームセンターなどでも販売されています。

ドライフラワーをリース状にして可愛らしくアレンジ。

リースの土台は100円均一でも販売されているので、お好みのドライフラワーを使ってハンドメイドにチャレンジしてみるものオススメです。

ミラー

丸いミラーを壁に掛けてインテリアのアクセントに。

空間に奥行きを演出してくれるミラーは、お部屋を広く見せてくれる効果に期待できます。

光を反射するので、インテリアを明るく見せてくれる効果もあるんですよ。

クラウド型のミラーを使ったインテリア。

キッズスペースにピッタリな可愛らしいデザインで、空間に良く馴染んでいますよね。

ちなみに、ミラーはART OF BLACKのアイテムだそうです。

殺風景なお部屋にさようなら★

ウォールデコレーションアイデアを紹介しました。

壁を少し飾ってあげるだけで、お部屋の雰囲気はガラッと変わります。

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる