1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【Instagram】ストーリーズに新しい「チャットに参加」スタンプが登場!DMでグルチャへのお誘いが簡単にできるように♩

【Instagram】ストーリーズに新しい「チャットに参加」スタンプが登場!DMでグルチャへのお誘いが簡単にできるように♩

  • 2019.7.22
  • 341 views

Instagramのストーリー機能に、新しく追加されている「チャット」スタンプはもう使いましたか?

このスタンプを使えば、ストーリーを閲覧したメンバーを簡単にグループチャットへ誘うことができちゃいます。

参加メンバーもコントロールできるので、仲の良い友達同士で会話を楽しめそう♩

ストーリー投稿からチャットへお誘い♡

あなたのストーリーをチェックした人だけに、チャットのお誘いができる新しいスタンプ。

まずは通常通りストーリーを開き、スタンプボタンをタップ♩

そして「チャット」スタンプを選びます。

次にチャット名を入力して、上部のレインボーカラーボタンで「チャットに参加」ボタンのカラーリングを選択して投稿すればOKです!

投稿されたストーリーの「チャットに参加」ボタンを押すと、「リクエスト済み」表示になり、投稿者がチャットを開始するのを

チャットを開始するには?

投稿したストーリー画面から、チャットへスムーズに移行可能。

投稿後、ストーリー画面左下に、チャットへのリクエストボタンを押したメンバーが表示されたらタップしてみましょう。

チャットを開始」を押すことで、DMでチャットを始めることができます。

また、リクエストメンバーの横にある「…」ボタンで相手に知られることなくリクエストを削除できたり、青い「チェックマーク」を外すことで、チャットメンバーから除外することもできます。

チャットが開始されると、ストーリーに付けたタイトルでDMにチャットが開かれ、参加メンバーと会話を楽しめます!

右上の「i」マークをタップすると…

ここでもメンバー追加ができるなど、チャットを管理することができます♩

気軽にチャットが楽しめるスタンプを、ぜひ使ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む