1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋に疲れたら読んでみて♡Twitter発のおすすめ恋愛エッセイ4選

恋に疲れたら読んでみて♡Twitter発のおすすめ恋愛エッセイ4選

  • 2019.7.22
  • 2718 views

恋に一生懸命になっているときはとても楽しいもの。でも、彼に振り回され続けているとふとした瞬間に「もう、恋はいいや…」と疲れてしまうことがありますよね。そんな時にあなたを癒やし、ときに寄り添ってくれるような恋愛エッセイをご紹介します。

好きな人を忘れる方法があるのなら教えてくれよ

Twitter界のプリンスという異名をもつ、ニャンさんによる著書。プリンスということから分かるように現役男子大学生が書いた、男子目線の貴重な恋愛エッセイ本です。本屋で試しに立ち読みして泣いてしまったという人もいるほど、恋愛に悩むすべての人の心に響く書籍として人気があります。

ピュアで甘酸っぱい漫画のようなフレーズがたくさんある一方、ときには辛辣な言葉も綴られています。男性の書く恋愛エッセイなので、男性の感性を知ることができるというところもポイント。今後の恋愛の糧になるはずです。

サイン会やトークショーもおこなわれていて、若いSNS世代の女性を中心に支持されています。

いい女.love いい恋愛をするたったひとつの条件

いい女.botさんによる著書「いい女.love いい恋愛をするたったひとつの条件」は、美容や生き方などさまざまなトピックに関する意見を主にTwitterで配信している著者が「恋愛」をテーマに著した内容の濃い一冊です。

失敗続きで悩んでいる人や、今まさに立ち止まってどうすればいいかわからない人はもちろん、今は恋愛していないけど次の恋愛をいいものにしたい、というあなたにもオススメです。「自分史上最高のいい女」を目指したいあなたは、ぜひ読んでみてください。

人生に大きな期待はしないから、せめて無償で愛されたい

Twitterでも、綺麗事だけでなく言いたいことをありのままに表現するスタイルで人気を得ている「あたりめ」さんの著書です。恋に疲れた女性なら、タイトルから既に共感できちゃいますよね。

恋愛、セックス、偏見、人間関係など女性が抱えやすい悩みについて、思いのままに綴られています。著者は”暴論”と表現していますが、そんな思い切った発言の数々が言いたいことを言えない世の中でずっと心の中に溜め込んできたものをスッキリと解消してくれる、デトックスな一冊かもしれません。

何度も諦めようと思ったけど、やっぱり好きなんだ

こちらはタイトルからも分かるように切なめの恋愛エッセイ。カフカさんによる著書です。「報われない恋でも、それが最高の恋」と語られているように、切ないながらも真っ直ぐな気持ちを綴り、恋に悩む人の背中を押してくれます。

人との関わりで傷ついたときや、恋の悩みで苦しいときに支えてくれる優しい言葉が並べられている一冊です。この本なら恋愛に疲れたあなたの心を暖かく救ってくれるはず。

元記事で読む
の記事をもっとみる