1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の気持ちを見極めて♡男性が好きな女性についやってしまう脈あり行動とは

彼の気持ちを見極めて♡男性が好きな女性についやってしまう脈あり行動とは

  • 2019.7.22
  • 6141 views

男性からのある行動は、実は女性に対する好意の表れかもしれません。「好き」を言葉にできない彼の気持ちに気付いてあげましょう。

やたら食事に誘ってくる

二人だけでの食事の誘いがあったら、高確率で彼はあなたに好意を抱いていると言えます。興味のない女性を食事に誘うことはないですし、しかも二人で行くとなれば男性は真剣な気持ちで誘っているはずです。とはいえ、恋心なのか下心なのかは、その時点では判断を付けにくいのも事実。単なる体目当ても否定できませんので、慎重に見極めるようにしましょう。

自分にだけ優しくしてくれる

他の人にはそうでもないのに、自分と接する時は親切にしてくれる男性っていますよね。この場合は好意を持たれている可能性が大と言えます。相手によって露骨に態度を変えられるのは分かりやすいアプローチで、周囲ですらあなたに対する男性の好意に気付いているはずです。ただ、人によって態度を変えるような男性からの好意は、少し受け入れにくいこともあるかもしれませんね。

大した用事はないのに連絡をしてくる

「連絡がきたと思ったらどうでも良い内容だった」、もし繰り返しそんな連絡が続くようなら、彼からのアプローチの可能性を考えてみましょう。気になる女性は構いたくなるものの、好きとは言えないために、取り留めのない内容になっていることが多いのです。好意が持てる男性なら構ってあげるのも良いですし、きっとこちらの気持ちも彼に伝わるはずです。

周りの人との関係を気にする

「あの人とは仲が良いの?」、「よく一緒にいるよね」など、こんな風に男性から気にされた経験がある女性もいるのではないでしょうか。単に聞かれているだけに思うかもしれませんが、実は男性のプチ嫉妬の可能性もあります。誰と話しているのかを知っているほど、あなたのことを見ているということですし、わざわざ質問や指摘をしてくるほど気になっているのです。男性としてはストレートに、「どういう関係なの?」と尋ねるのも憚られますので、遠まわしに関係性の探りを入れてきます。大した関係ではないと知ると、男性は「ふーん」などと言いつつ、内心では喜んでいるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる