1. トップ
  2. グルメ
  3. 梅雨時期のむくみをスッキリ!たんぽぽ根を中心とした美容系オーガニックハーブティーで心身リセット

梅雨時期のむくみをスッキリ!たんぽぽ根を中心とした美容系オーガニックハーブティーで心身リセット

  • 2019.7.23
  • 1761 views
ティザーヌサッシュのパッケージ

美容のためのハーブブレンド

カップにそそいだハーブティとかわいいパッケージ

美食の街モントリオールでブレンドされたティザーヌサッシュは、ハーブの味わいとオーガニックにこだわった本格派。

美容にいいブレンドハーブティーがラインナップされ、そのうち体の巡りをよくし、心身をスッキリさせる『リセットDTX』は、なんとなく体が重い、疲れを感じやすい、むくみが気になる、気持ちが落ちるという時に飲みたいブレンド。
まさにジメジメとした梅雨の時期におすすめです。

ハーブのブレンドは、有機たんぽぽの根、有機ハイビスカス、有機ジンジャー、有機オレンジピール、有機フェンネル、有機クランベリーとなっています。

たんぽぽの根は、むくみや老廃物の排出を助け、便秘にもいいとされるハーブ。ハイビスカスはビタミンCが豊富で、疲労回復や代謝促進に用いられます。

さらに体を温めるジンジャーや抗酸化作用のあるクランベリーなど。
梅雨の時期は体が冷えを抱え込むので、体を温めるハーブは胃腸にもよさそう。
むくみを解消して美肌にもいい美のハーブがぎゅっと詰まったブレンドとなっています。

マイルドな酸味とスッキリした後味

ティーポットにお湯を注ぎ、5〜8分蒸らします。
カップに注ぐとクリアなピンク色のハーブティーで、かすかにジンジャーのスパイシーな香りが漂います。
ブレンドを見ると酸味のある味わいが予想されますが、飲んでみると、爽快感はあるもののそれほど酸味は強くはなくマイルドです。
後味にクランベリーの酸味が残り、さっぱりしつつ、“効く”感じもあります。

ハーブのブレンドは効能もありますが、味わいがまろやかに重層的においしくなるのもポイントです。
これは酸味やハーブらしい強さだけが突出して出ているわけではなく、やわらかさとフルーティーな味わいも一緒になり、飲みやすく仕上がっています。

アイスでもいただけるので、夏場までずっと常飲できそうです。

エステやマッサージサロンで施術後に老廃物の排出を高める、ハイビスカスを中心としたお茶が出されることがありますが、この『リセットDTX』はまさにそんな感じのお茶です。
爽やかな味わいで万人受けしそうですが、効き目も抜群。排出のタイミングである午前中に飲むと、トイレに行く回数がぐっと増えて、重だるかった脚に軽やかさが感じられるようになります。

ティザーヌサッシュ オーガニックハーブティ リセットDTX 20TB 648円(税込)

文・写真/庄司真紀

元記事で読む
の記事をもっとみる