1. トップ
  2. グルメ
  3. もやしとキャベツが無限に進む! “四川風ピリ辛ソース”が決め手の「鶏肉と野菜の四川風たれがけ」(ファミリーマート)

もやしとキャベツが無限に進む! “四川風ピリ辛ソース”が決め手の「鶏肉と野菜の四川風たれがけ」(ファミリーマート)

  • 2019.7.23
  • 7905 views
お皿に盛った「鶏肉と野菜の四川風たれがけ」の画像

味の決め手はまっ赤な見た目の“四川風ピリ辛ソース”

キャベツともやしの上に鶏肉が盛られた同商品。野菜はしっかり味つけされているため、飽きることなく食べ進められそう。肉と野菜を両立して食べられるのがうれしいポイントで、ヘルシーな食生活を送りたい人にぴったりな印象です。

パッケージに入った「鶏肉と野菜の四川風たれがけ」の画像

何といっても目を引くのは、まっ赤な四川風ピリ辛ソース。ラー油と花椒が含まれているので、ピリッとした辛さが期待できます。実際にたれをかけてみたところ、花椒のこうばしい香りがふんわり漂い食欲がアップ。

蓋を開けた「鶏肉と野菜の四川風たれがけ」の画像

ひと口大サイズの鶏肉を食べると、フワッとやさしい口当たりでかみごたえも抜群。四川風ピリ辛ソースとの相性がよく、かみしめるたびに肉のうまみとラー油の辛味があふれてきます。ほのかに花椒の香ばしい味が堪能できるのもGOOD。

もやしとキャベツは塩気がきいており、シャキシャキ食感と相まってクセになる味わい。四川風ピリ辛ソースをよくからめることで、香ばしい味が混ざりおいしさが倍増しました。また野菜を鶏肉で巻いて食べれば、肉のうまみも同時に楽しめて最高。ほどよい辛さと肉のうまみが際立つ味は、ご飯と食べ合わせたいおいしさです。

箸ですくった「鶏肉と野菜の四川風たれがけ」の画像

実際に購入した人からは、「ラー油と花椒の辛さがやみつきになる! 意外と食べごたえもあって一品だけでも大満足」「四川風ピリ辛ソースがホントに罪な味。キャベツともやしがこんなにおいしく食べられるなんてビックリです」「夏によく合うピリ辛な味にドハマりしました。夕飯のおかずとして毎日買いたくなる」「鶏肉がかみごたえあっていい感じ。辛さもちょうどよくて食べやすい」と好評の声が多数上がっています。

四川風ピリ辛ソースが食欲を増進させる同商品。ヘルシーな食事で元気をつけたいときに大活躍するメニューですよ。

「鶏肉と野菜の四川風たれがけ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む