1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】花火大会、あなたはどんな場所で見たい?

【心理テスト】花火大会、あなたはどんな場所で見たい?

  • 2019.7.23
  • 83680 views
花火大会のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたはどんなタイプ?】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたはどんなタイプ?」です。リーダー気質の人、サポート役の人、いろいろな人がいます。自分はふだんどんなタイプか想像しながら結果をチェックしてみてください。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

花火大会のイラスト

【A】最前列。いちばん大きくよく見える場所を選んだ人
<人をひっぱっていくチームリーダー>

Aを選んだあなたは、積極的で活動的。自分の欲求に忠実で、いつもいちばんを目指すがんばり屋さんタイプです。自己顕示欲も強く、無意識のうちに場の中心になり行動をすることがあります。その結果、リーダー的な役割を担うことも少なくないでしょう。ただ、考え方が自分の気持ちに忠実すぎて周りの人の気持ちを察する力は少し弱いかも。

【B】少し離れてもいいので、静かに見れる場所を選んだ人
<1歩下がったサブリーダーやサポート役>

Bを選んだあなたは、控えめでおとなしく、目立つことは苦手なタイプです。マイペースではありますが、人を押し除けてまで我を張ることは少ないほう。どちらかというと、引っ込み思案で人の後ろにまわってついていく傾向があります。そのため、人の先頭に立つことに苦手意識があるかも。サブリーダーやサポートに向いていると言えるでしょう。

【C】出掛けるのは面倒なのでテレビで十分を選んだ人
<かなりマイペースなタイプ>

Cを選んだあなたは、かなりマイペース。「好きなことには全力でとり組むけれど、気が進まなければ手を抜きまくる」というように好き嫌い、行動力のふり幅が大きいです。そのため、あなたの興味あるなしがものごとのとり組み方に大きく影響します。チーム活動にはあまり向いていないですが、個人活動においては大きな成果を上げるタイプと言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む