1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】素材をリメイク☆アイディア色々カッティングボードアレンジ

【ダイソーetc.】素材をリメイク☆アイディア色々カッティングボードアレンジ

  • 2019.7.22
  • 8170 views

100円ショップを巡っていると、不思議な形をした木の板を目にしたことはありませんか?

あれはカッティングボードといってもともとはまな板として使うモノです。

最近カッティングボードを使った様々なアレンジが流行っているんですよ。今回はお手軽なものから本格的なものまでを10個紹介していきます。

カッティングボードアレンジ

男前ディスプレイボード

100均で打っているカッティングボードにこれまた100均で入手したフェイクグリーンや鳥かごを添えて、男前なディスプレイボードにアレンジしています。

お部屋にさりげなく置いてあると雰囲気がスタイリッシュに見えますよね。

ナチュラルディスプレイボード

先ほどと同じくカッティングボードをディスプレイボードにアレンジしたモノですが、男前な雰囲気とは打って変わってナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

アイディア次第で何通りものアレンジが可能なところが魅力です。

ステンシルアレンジ

カッティングボードのカンタンアレンジといえば「ステンシルすること」と答える人も多いでしょう。

どんな文字をステンシルするのか考えるだけでワクワクしちゃいますね。

男前アレンジ

カッティングボード自体の色を全部ブラックに塗ってみると、とっても男前な雰囲気になりますよね。

こちらの写真では黒地に塗りつぶして、白地でステンシルをしています。

お道具箱

転写シールを使用したカッティングボード二枚と木の板で作ったお道具箱です。

カッティングボードに空いている穴を利用して、持ち手を作ったというアイディア作品です。

真似して様々なアレンジができそうですね。

カフェメニュー風

二カ所に穴を空けたカッティングボード二枚を使用した、カフェメニュー風カッティングボードです。

穴を空けるのが少し大変ですが、中に何を挟むのか考えるだけで楽しくなってきそうですね。

裁縫箱

こちらはカッティングボードを利用した本格的な裁縫箱です。

側面にカッティングボード、引き出しにはウッド仕切りボックスなど素材は全て100均のものなので驚きですよね。

スマホスタンド

行方不明になるととっても困ってしまう現代人の必需品「スマホ」の置き場をカッティングボードで作成しています。

好きな色にペイントして、タッカーとボンドでスマホを置く場所や支えを貼り付けています。

ペーパーホルダー

カッティングボードがなんとペーパーホルダーに!

キッチンに一つあるととっても便利そうです。下に何をディスプレイするか迷っちゃいますね。

カフェトレー

カッティングボードをアレンジすると、このようなガーリーなカフェトレーも出来ちゃいます。

こちらのレース模様は作者さんの手書きだそうですが、手軽にシールでアレンジするのも良いですよね。

まとめ

見ているだけで楽しくなってきそうなアレンジが盛りだくさんでしたね。

皆さんも是非一度店頭で100均のカッティングボードを手に取ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる