1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれ見えするカジュアルコーデ♡おしゃれ上級者さんをお手本に!

おしゃれ見えするカジュアルコーデ♡おしゃれ上級者さんをお手本に!

  • 2019.7.22
  • 14213 views

カジュアルコーデは、普段からデイリーで着こなしやすいから、みんな大好き。でも、着こなし方によっては、シンプルすぎて野暮ったく見えてしまったりもしますよね。

そこで、おしゃれ見えするカジュアルコーデは、おしゃれ上級者さんをお手本にするのがおすすめです。

今回は、お手本にしたいカジュアルコーデをまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください。

パンツでカジュアルコーデ

出典:https://zozo.jp/

デニムパンツを使ってシンプルに仕上げたコーディネートは、小物で一点アクセントを取り入れるのがおすすめです。

さし色になるような明るいカラーの小物を投入するのもGOOD。

出典:https://zozo.jp/

背中の大きなリボンがアクセントになったトップスを使えば、定番のデニムコーデにも今年らしさが出ますよ。

後ろから見たおしゃれにもこだわって、周りと差をつけちゃいましょう。

[mysty woman] サテンタックワイドパンツ
出典:zozo.jp

サテン素材のパンツなら、黒でも地味見えせず、存在感を引き出してくれます。

キャスケットをかぶることで、こなれ感も演出することができるので、シンプルながらもおしゃれ度の高い着こなしに仕上がっていますね。

[mysty woman] フラップ付きサロペット
出典:zozo.jp

子供っぽく見えやすいサロペットですが、引き締め感のある黒なら、その心配もありません。

シックな雰囲気で、大人っぽく着こなすことができますよ。

ハーフパンツ
出典:https://zozo.jp/

ハーフパンツやショートパンツも、子供っぽさが気になりますよね。

今シーズンは、タック入りできれいめなデザインのものもたくさん出ているので、要チェックですよ。

スカートでカジュアルコーデ

ワンショルダーデザインのトップス
出典:https://zozo.jp/

ショルダーにボタンがついているから、開ければ今年らしいワンショルダーデザインのトップスとして使えるアイテム。

シンプルなコーディネートにもトレンド感をアピールできるので、おすすめの一枚です。

[mysty woman] アウトポケットナロースカート
出典:zozo.jp

今シーズンは、ワントーンでまとめたコーディネートが人気です。

淡色のワントーンコーデはぼんやりして見えがちなので、レオパード柄のスカーフを投入して辛味をプラスしてみて。

ハイウエストボトム
出典:https://zozo.jp/

ウエストをきゅっと絞れるデザインのトップスは、ハイウエストボトムと合わせてウエスト位置を高く設定し、スタイルアップを叶えてくれます。

ラフすぎないきれいめな雰囲気で大人っぽいカジュアルコーデですね。

[mysty woman] 開襟前開きワンピース
出典:zozo.jp

開襟前開きワンピースは、ワンピースとしてだけでなく、羽織として使うこともできて、着回し力高。

さっと羽織れば、縦のラインを強調してすらっとしたコーディネートを作ってくれます。

出典:https://zozo.jp/

ゆったりとしたシルエットのトップスとふんわりスカートを合わせたコーディネート。

ウエストにベルトを巻いて、メリハリのあるラインに仕上げるのがおすすめです。

ワンピースでカジュアルコーデ

[tocco closet] ギンガムチェック/ドットマキシワンピース
出典:zozo.jp

夏に着たいギンガムチェックのアイテムですが、かわいくなりすぎるのが気になるアイテムでもあります。

そんな時は、ベージュのギンガムチェックをチョイスするのがおすすめ。

ワンピースも大人っぽく着こなせます。

[LOWRYS FARM] アサコンマエボタンワンピース
出典:zozo.jp

落ち着いたカラーのワンピースには、柄パンツをレイヤードしてコーデの存在感を上げてみて。

あえてワイドパンツを合わせてゆるっと決めるのも、今年らしくていいですね。

[LOWRYS FARM] マルチボーダーワンピノースリーブ
出典:zozo.jp

カジュアルなイメージが強いボーダーですが、マルチボーダーなら大人っぽくきれいめな印象も与えてくれます。

ノースリーブワンピースも部屋着っぽさを感じさせません。

[URBAN RESEARCH DOORS] ランダムストライプドロストBIGワンピース
出典:zozo.jp

ブルーストライプが夏らしいさわやかさを演出してくれるシャツワンピース。

ストライプ柄は、季節感があるだけでなく、縦のラインを意識して細見えも叶えてくれますよ。

[ViS] 【WEB限定】【マルチWAY】ロングニットワンピース
出典:zozo.jp

前後反対にして、今年人気のバックシャンなワンピースとしても使えるノースリーブワンピース。

ボタンを開けて羽織にしてもOKなので、マルチで活躍してくれる一枚です。

カジュアルコーデはおしゃれさんをお手本に

いかがでしたか?真似したいコーディネートはあったでしょうか?

カジュアルコーデは、意外とおしゃれに見せるのが難しいので、ぜひ、おしゃれ上級者さんたちをお手本にしてみてくださいね。

元記事を読む