1. トップ
  2. ファッション
  3. 気がつけば、白ばっかり。

気がつけば、白ばっかり。

  • 2019.7.22
  • 5903 views

こんにちは。夏が苦手、夏のおしゃれもどちらかと言えば苦手な編集KHです。肌見せファッションをすればクーラーで浮腫む、寒暖差で風邪を引く。そもそも贅肉が気になって肌なんて見せられたもんじゃない。30代も後半に差し掛かってきた今日この頃です。

とはいえ、夏になると自然と着たくなるのが白。気がつけば、今年はとくに白いものばかり着ている気がしました。春以降に購入したもの、最近セールで買ったものも白・白・白。まったく意識していなかったので、自分自身、ちょっと何かに憑りつかれているようで怖くなりました。

展示会で一目惚れして、発売日にお店に走ったRHCロンハーマンオールインワン。こちらはロサンゼルスのセレクトショップ「ジェネラル ストア」を手がけるハナ・ヘンダーソンとコラボレートしたカプセルコレクション。「ヴィンテージ」をキーワードに、彼女のクローゼットや長年大切にしてきたものに着想を得たという、少しレトロなムードが好きです。※完売間近だそう!

ヴィンテージショップTOROで購入した透け感のあるメンズシャツ。襟元が男っぽい雰囲気なので、あえて女性らしい白いレースのパンツを合わせてみたいです。

こちらは打ち合わせのときにスタイリスト丸山佑香さんが着ていて、前のめり気味で「どこのですか?」と聞いてしまった6(ロク)のTシャツ。あの名作「ツインピークス」とコラボしているのです。すぐさまお店に電話をして、取り置きしてもらいました。そのときに一緒だったカメラマン工藤佑斗さんも同じものをゲットしたそう。7,452円。

ちなみに私だけでなく、ほかのエディターたちも今年は白づいている気配……。そのため、みんなで展示会に行く日などは、白装束の集団化しているなんてことも。もし街中で白づくめの軍団を見かけたら、ぜひ声をかけてみてください。きっとそれは私たちです。

元記事で読む
の記事をもっとみる