1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼には好きな人がいる…。意中の女性がいる彼に振り向いてもらう3つの方法

彼には好きな人がいる…。意中の女性がいる彼に振り向いてもらう3つの方法

  • 2019.7.22
  • 5404 views

意中の男性には他に好きな人がいる...というときに振り向いてもらうにはどうしたら良いのでしょうか。三つのアプローチを検討してみましょう。

前提として押さえておきたいこと

前提として押さえておきたいのが、彼が好きな人をおとしめるようなことはしてはならないということです。彼の前でその人の悪口を言ったら嫌われるのは当然でしょう。また、周囲に悪口を言いふらしてもいつかは巡り巡って自分が発端になったとバレてしまいます。自分の魅力を伝えて振り向いてもらうようにするのが最も重要なことだと心して取り組みましょう。

恋の悩みの相談にのろう

彼に振り向いてもらうための効果的なアプローチは彼の恋の悩みについて相談役を買って出る方法です。どの女性が知り合いであれば特に話を切り出しやすく、彼の方も相談したら悩みが解決できるかもしれないと期待してくれるでしょう。そこで自分に振り向かせようとするのではなく、真摯に彼の話を聞いてアドバイスをしてあげれば十分です。二人きりの時間を過ごしていくうちに自分のことを見てくれるようになっていくでしょう。

逆に相談を持ちかけよう

彼の恋愛の悩みを聞いてアドバイスをすると、意中の女性との恋が成就してしまうかもしれないと不安になるかもしれません。それなら自分が相談を持ちかけてしまうというのも良いアプローチです。

恋の悩みを相談して、相手はあなたのことだというのを伏せておいても問題はありません。その振る舞いをするのが難しいなら、二人きりで話さなければならないような深い内容の相談であれば何でも良いでしょう。腹を割って話しているうちに互いをよく知るようになり、もっと魅力的な女性として見てもらえるようになる可能性があります。

ただ待ち続けてみよう

三つ目のアプローチとしてひたすら待つというのも挙げられます。待っていたらすぐにでも彼女ができてしまいそうな場合にはこの方法はよくありませんが、叶わぬ恋になりそうな様子なら失恋を待つというアプローチもありなのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる