1. トップ
  2. グルメ
  3. 「世界初の食パン」が食べられるベーカリーカフェオープン!

「世界初の食パン」が食べられるベーカリーカフェオープン!

  • 2019.7.22
  • 19293 views

2019年7月19日(金)ふわしゅわパンケーキで人気のカフェ、ESPRESSO D WORKSの3店舗目が池袋にオープンしました。

恵比寿、渋谷に続く池袋店は、ベーカリーを併設。世界一ふわふわな食パンを食べてみては。

SNSで大人気ふわしゅわパンケーキ!

渋谷、恵比寿店で行列ができるほど大人気な「ESPRESSO D WORKS」。

パンケーキをふわふわで提供するために、ご注文を頂いてから丁寧に一枚一枚を焼いています。「ESPRESSO D WORKS」の3店舗目はパワーアップして、ベーカリーカフェとしてオープン。

朝起きるのが楽しみになる「世界一の食パン」

ふわふわのパンを作る秘密は、水分量にあります。水分が多ければ多いほど柔らかいパンが完成します。しかし、小麦に対する水分量が多いと、べちゃべちゃなパンが完成してしまいます。

そんな気難しいパンの開発を繰り返した結果、小麦粉100に対して水分100のパンを作ることに成功しました。その名も「100 one hundred」。

世界一ふわふわなパン、お届けします。

テーマは「小麦」

世界一の食パン「100 one hundred」を筆頭に様々なパンが並ぶベーカリーのディナーは、地野菜や旬な野菜を使った手打ちパスタとオーガニック中心のワインでおもてなし。

カフェでは「ESPRESSO D WORKS」で大人気のふわしゅわスフレパンケーキと、自社で焙煎を行っているONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)との、こだわりのコラボレーションコーヒーをご提供します。

ふわふわ触感堪能してみて

店内も素敵な「ESPRESSO D WORKS」池袋店。素材にこだわったディナーや、コーヒー。一枚一枚丁寧に作られている、パンケーキ。

なんといっても、世界一ふわふわの食パン「100 one hundred」をぜひお召し上がりください。

元記事で読む
の記事をもっとみる