1. トップ
  2. ヘア
  3. 娘の爆発ヘアーもスルンとツヤツヤに! タングルティーザー最高!【ウォンバット母さん育児中 第24話】

娘の爆発ヘアーもスルンとツヤツヤに! タングルティーザー最高!【ウォンバット母さん育児中 第24話】

  • 2019.7.22
  • 42719 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは、もづこです。


今回のテーマは「マイベストアイテム」ということで、育児に役立ちそうな「推し」アイテムをご紹介させていただこうと思います!ちなみに今回は特別にメーカー・商品名も出してOKとの事なので思いっきり出してます。


さてさて早速ですが、娘は寝ぐせがひどいんです!
寝相が悪く夜中グルグルゴロゴロ転がるため朝起きると後頭部がチリチリ、見事な爆発ヘアーです。

子どもの爆発した寝ぐせに! タングルティーザー




髪をとかそうにも、絶望するぐらい絡まりまくってるし本人も痛がって毎回ひと騒動。




そんな時使うのはコレ!

「TANGULE TEEZER(タングルティーザー)」!!



裏はこんな感じ。



イギリス発のヘアブラシで、英国王室のスタイリストさんとかも使ってるそうですYO! 長短2段構造になっていて、無理に力を入れなくてもスルンスル~っとほぐれていきます。
特殊素材で作られたというブラシの先端が、頭皮マッサージにもなって気持ちいい~です。



実はこのアイテム、以前私がSNSで娘の寝ぐせがひどいという漫画をUPしたところ、複数の読者さん(フォロワーさん)から「コレいいですよ!」と教えていただいたものでして。何人ものママさん方が絶賛するぐらいだからこれは期待できるんじゃないかと購入…まさにアタリでした!(教えてくれた皆さんありがとう!)



娘の複雑に絡み合った髪がホントにあっという間にサラサラツヤツヤになるからビックリです。
今までは朝の忙しい時に髪をとかすと、娘が痛がって不機嫌になるのでもう大体まとまってればいいや…って感じだったんですが、これを導入してからは編み込みにチャレンジしてみるぐらいの余裕ができました。



もちろん子ども専用商品ではないので(というか大人用ですコレ)、我が家では子ども用と大人用2個買って置いてます。

ちなみに使ってみての注意点は、ブラシが結構固めなのでまだ髪や頭皮が薄く柔らかいベビーちゃんや幼児には力加減に気を付けたほうがいいかなと思います。あとは形状がやっぱりちょっと持ちにくいかな。とかしてるとよく手が滑って落とします…。
それと主婦目線ですが値段がもうちょっと安かったらいいのに…と。



あくまで私個人の感想なんですが、かつて私が教えてもらって助かったように同じお悩みのパパママに少しでも「使ってみたら楽になった!」と思ってもらえたら嬉しいです!

(もづこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる