1. トップ
  2. インテリア
  3. うっとりするほどの素敵空間♡北欧テイストのおしゃれなリビング実例

うっとりするほどの素敵空間♡北欧テイストのおしゃれなリビング実例

  • 2019.7.22
  • 57184 views

おうちづくりをしていると、どんなインテリアテイストがいいのか迷ってしまうことはありませんか?

今回は真似したくなる北欧テイストのリビングを紹介させてただきます。ナチュラルで飽きが来ず、ずっとお家にいたくなること間違いなし。

北欧テイストのおしゃれなリビングインテリア実例

ウォールステッカーがアクセントに

リビングのど真ん中に木のウォールステッカーを貼ることで、華やかさがプラスされ明るい印象になりますね。

モノトーンカラーなので派手すぎずシンプルすぎず素敵なリビングに。ブラウン×グレーの色合わせがおしゃれです。

観葉植物を取り入れて

お部屋の真ん中やテレビボードに観葉植物を置くことで、ナチュラルな雰囲気を出すことができます。

大きめの観葉植物はお部屋の印象が変わりますね。

北欧デザインのモビールやポスター、クッションを取り入れることで北欧テイストのお部屋になりますよ。

北欧家具でおしゃれに

シェルフやラックなど大きな家具はデザイン性が高く、北欧テイストのおしゃれなリビングになっていますね。

大きなポスターはTHE POSTER CLUB、小さなポスターはBIRDS'WORDS。

ポスターはお部屋のテイストをより北欧らしくしてくれます。

アクセントカラーをプラス

フローリングも明るく、オーク材の家具を取り入れることで柔らかくナチュラルな雰囲気のリビングになりますね。

またイエローのラグがアクセントになっていて、明るいカラーの差し色を加えるとより北欧テイストに近づくので取り入れましょう。

アートポスターはマスト

洋ナシデザインのアートポスターはノルウェー発のブランドDarling Clementine(ダーリンクレメンタイン)。

Instagramでも非常に人気で、北欧テイストが好きな方のお宅で取り入れられていますよ。

あえて床置きしているところも素敵ですね。

壁面を活用する

ウォールシェルフやスワッグを取り入れることで、ナチュラルで可愛らしい雰囲気のリビングになりますね。

薄めのブラウンとホワイト系で清潔感があり柔らかい雰囲気に。

ロースタイルの家具を使っているので空間が広く感じます。

アクセントクロスでイメージチェンジ

アクセントクロスを取り入れることで、お部屋の雰囲気をガラッと変えることができますよ。

北欧スタイルのインテリアに人気なのがブルーグレーカラーです。

グレーがかったブルーなので子供っぽくなりすぎないおすすめカラー。

北欧テイストの子供がいる暮らし

子供がいると家の中がおもちゃでいっぱいになってしまいますよね。

子供のおもちゃがあってもごちゃついて見えないのは、子供のおもちゃを壁側に寄せたり、家具の色を合わせているからではないでしょうか。

温かみのある北欧ナチュラルテイストのリビングが素敵ですね。

ミックススタイルでおしゃれに

北欧の要素もありますがかっこいい照明を取り入れていて、様々な要素が入ったミックススタイルになっていますね。

圧迫感のある家具を置かないことで、すっきりした空間に。

家具の色を合わせることで統一感があるリビングになっています。

ゆったりくつろげる北欧ナチュラル

ナチュラルテイストのフローリングを採用することで、やわらかい印象のリビングになりますね。

ロースタイルの家具が多いので空間がすっきりして見え、家の中が整います。

オーク系のアイテムを取り入れると、北欧っぽさが出ますよ。

まとめ

今回は北欧テイストのおしゃれなリビングインテリアを紹介させていただきました。

おうちづくりをしているとどんなインテリアがいいのか分からなくなってしまいますが、おしゃれな家を見ていると好みのインテリアを見つけることができますよ。

北欧テイストは温かみのある空間に仕上がるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

元記事を読む