1. トップ
  2. インテリア
  3. 【無印・セリア etc.】からセレクト☆子どもと使えるプチプラアイテム8選

【無印・セリア etc.】からセレクト☆子どもと使えるプチプラアイテム8選

  • 2019.7.22
  • 43169 views

子ども用のおもちゃや収納家具は、意外と値が貼ることも多いですが、実は100均や無印良品のプチプラアイテムから実用的なものが色々と出ているんです。

今回は子どものおもちゃから、子どもと一緒にいるときに活躍する便利グッズまで8つご紹介致します!

プチプラアイテムでもおしゃれで便利♪

セリアのプラスチック容器

木目柄のフタがおしゃれなセリアのプラスチック容器。

このまま調味料ボトルなどに使うのももちろん良いのですが、中にパスタやお米、ビーズやボタンのようなカラフルな小物を入れると、小さなお子さまの気を惹くマラカスに変身。

ちょっとした工夫で使い方が広がります。

無印良品のファイルボックス

無印良品のファイルボックスにフタを付けて、向きを変えて重ねて使うと、収納ボックスと本棚を兼ねたお子さま用の収納棚が出来上がります。

ポリプロピレン製でとても軽量なので、移動しやすいのも嬉しいポイントです。

キャン★ドゥのウェットシートケースとフタ

小さなお子さまと一緒のお食事は、口の周りの汚れや、テーブル回りの食べこぼしが気になることがありますよね。

そんなとき、ウェットティッシュは必需品です。

手持ちのウェットティッシュにキャン★ドゥのウェットシートケースとシートのフタを取り付ければ、見た目もおしゃれになります。

100均のドリンクボトル

夏が近づくと、どの100均でも扱うドリンクボトルは夏の定番アイテムです。

ラベリングをすれば収納アイテムとしても活躍します。

透明なデザインだから、中身が把握しやすく、お子さまでもお片付けがしやすそうですね。

セリアのモノトーン玩具

マラカスにけん玉、サイコロ。

懐かしのおもちゃが、モノトーンのカラーリングで揃えるだけで、スタイリッシュな印象に。

子どものおもちゃとして使っても良いですし、おしゃれだからインテリアの飾りとしても扱えます。

セリアのキッチンクリッパー

セリアアから出ているハンガー型キッチンクリッパー。

幅広なので、開封済みのお菓子の袋をとめておくのにも便利です。

掛ける収納が出来るので、キッチン回りもスッキリします。

セリアの豆皿

レトロな車のイラストが描かれたセリアの豆皿。

お皿自体も車型なので、車好きのお子さまの食事に使うと喜びそうですね。

男前インテリアとの相性も良さそうなので、小物入れに使ってもGOOD!

セリアのガラス風コップ

ガラス風のプラスチックコップは、カラフルなプラスチックのコップよりも高級感があって、おしゃれです。

まだ手の力が弱い小さなお子さまが、誤って落としてしまっても、割れることがないので、安心して使えますね。

まとめ

今回は無印と100均から、お子さまと一緒にいるときに使うと便利なプチプラアイテム8つをご紹介致しました。

小さなお子さまの好みを把握するのは意外と難しいですよね。

でも、こちらでご紹介したのはどれもプチプラ価格なので、手軽に挑戦できます。是非、参考にして下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる