1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からみた「いい女」とは? 間違いなくモテる女性の性格4選

男性からみた「いい女」とは? 間違いなくモテる女性の性格4選

  • 2019.7.22
  • 171285 views

外見が素敵でも内面がガッカリな女性は、相手をひきつけることができないですよね。では男性からみて「いい女だな」とほれぼれする女性は、どんな性格をしているのでしょうか? モテる内面美人とはどんな人? というわけで今回は男性たちの意見を参考に「男性からみた『いい女』の性格」をチェックしてみましょう!

(1)聞き上手で相手を立てられる

女性は話を聞いてもらいたいタイプが多いですよね。おしゃべりが好きな女性が多いので、その逆に聞き上手な女性は魅力的という声が目立ちました。話を聞きながらリアクションをとってくれたり褒めてくれたりすると、男心をグッとつかまれてしまうのだとか。

「聞き上手でさりげなく相手を褒めて立ててくれる女性! 女性っておしゃべりなタイプが多いから、話を聞くのが得意で相手に『主役の座』を渡す女性は好感度が高いですよね。でしゃばらない奥ゆかしさにキュンとします」(31歳・通信会社勤務)

▽ 聞き上手はモテるという声多数! 相手の話を聞きながら、相づちを打って会話を盛り上げられると最強の好感度に!

(2)きちんと自分の意見を持っている

相手になんでも合わせてしまう女性は「都合のいい女」で終わってしまうことも。男性からみた「いい女」とは、自分の意見をきちんと伝えられる人という声もありました。自己主張が強いというわけではなく「私はこういう考えです」と相手を尊重できるとモテ度もアップ!

「いい女だなと思うのは、自分の意見を持っている女性! 相手の話を聞いて『そういう考えもあるのか、私はこう思うな』と否定せずに、さりげなく自己主張ができると賢さも感じますよね」(32歳・商社勤務)

▽ 意見を言ってくれると本音で向き合ってくれていることがわかるので、信頼感もアップしますよね。

(3)精神的に自立している

いい女は精神的に自立しているという声も多数! 誰かにベッタリ依存するのではなく、自分の目標やブレない芯を持っていて、夢に向かって突き進む姿は「素敵だな」と男性たちの心を魅了するものなのだとか。そんな女性がたまに頼ってくるとキュン!

「自立した女性は素敵だと思う。誰かに依存しているさびしがり屋な女性ではなく、自分の時間を大切にしながら周りとも仲よくする姿をみると『いい女』という感じがします! かまってちゃんは残念」(33歳・メーカー勤務)

▽ いつも誰かと一緒じゃないとさびしい……というタイプよりも「自分の道」をしっかり歩めている女性の方が魅力的なのだとか。ですがサバサバしすぎないように、たまに彼を頼ることも大切です。

(4)悪口や陰口を言わない

誰かの悪口や陰口、文句が多い女性は「中身が残念」と思われて敬遠されがちという声も目立ちました。モテる女性は「話題がポジティブ」なので、話をしていて元気になれたり、癒やされたり……。一緒にいたいと思われるのは明るい女性ですよね!

「いい女だな~と思うのは悪口を言わない女性! ネガティブな話題って時間の無駄なので、前向きな女性と一緒にいたいです。基本ポジティブな女性はモテますよね」(30歳・銀行勤務)

▽ 誰の悪口も一切言わないというのは、意外と難しいですよね……ですが、できるだけポジティブな言葉を口にするように意識して、中身の魅力をアップしたいですね!

まとめ

こんな性格に当てはまる女性は、男性からみて「いい女だな」と思われる確率が高いのだとか! 女性からみても「素敵だな」と思える性格ですよね。結局のところ、いい女は同性からもモテるという声もありました。男女両モテを目指して、人間力を高めてみるのもアリです!

元記事を読む