1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの子に差をつける! 合コン必勝、わざとらしくない気づかいテク♡

あの子に差をつける! 合コン必勝、わざとらしくない気づかいテク♡

  • 2019.7.21
  • 5746 views

第一印象が大切な合コンにおいて外見は重要なポイントですが、男性との出会いをお付き合いに繋げるためには内面の美しさも前面に出していきたいところ。わざとらしいと思われない、自然な気づかいで女子力アピールしちゃいましょう!

気づかいの極意その1:料理の好みを尋ねよう

料理が運ばれてきた時、食事を小皿に取り分けるシーンがありますが、そこで「なにか嫌いな食べ物はある?」とさりげなく尋ねましょう。細かい部分にまで気遣いが行き届いている女性だと思われ、好感度アップ間違いなしです!ただ料理を取り分けるだけではなく、そこに小さな気遣いを加えるだけで内面の美しさが引き立ちます。

気づかいの極意その2:店員への気配りも忘れずに

合コンで話に夢中になっているとついつい忘れてしまいがちなのが、店員さんへの配慮です。店員さんが料理を運んできた時に、料理を置きやすいように誘導すると「あ、この子結構周りに注意を払っていて気配り上手だなぁ」と思われるでしょう。

男性は本能的に自分をサポートしてくれる女性を求めているので、自然と女性のしぐさを観察しています。周りの女性に差をつけるためにはおしゃべりに夢中になりすぎず、さりげなく店員さんの動きにも注目してください。

気づかいの極意その3:分からないことがあれば耳打ちしてあげる

合コンでは何人もの男女が集まるので、その場で全員の名前を完璧に覚えるのはなかなか難しいもの。男性が相手の女性の名前を覚えておらず、「え~っと」というような表情をしていたら、「○○ちゃんだよ」と耳打ちしてあげましょう。

そばによってコソっと耳打ちされたら、男性は思わずドキッとしてしまいます。素早く耳打ちして気づかいアピールをしながら、小悪魔感も出しちゃいましょう。男性は女性の可愛らしい不意打ちに弱いものです。

気づかいの極意その4:合コンが終わった後も気を抜かないで!

「終わりよければすべてよし」ということわざがあるように、最後の締めで気づかいを見せれば良い印象を与えることができます。合コンの終わりにLINEのグループを作ることが最近は定番になっていますが、そこでただ「楽しかったです」とか「また集まりましょう」とか、ありきたりな挨拶だけでは他の子と差をつけられません。

わざとらしくない、上品な気づかいをするなら「幹事をしてくれた○○さん、今日は本当にありがとうございました」と合コンの幹事に対する感謝の言葉をプラスしましょう。気づかいのできる女性にしかできないさりげないコメントを添えることで、ぐっと好感度が高まります!

元記事で読む
の記事をもっとみる