1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今年の夏はぜひ行ってみて♡カップルにオススメの夏祭りはこれ!

今年の夏はぜひ行ってみて♡カップルにオススメの夏祭りはこれ!

  • 2019.7.21
  • 10518 views

夏のイベントといえばお祭りですよね。カップルで参加すれば楽しさも倍増、そんなお祭りをいくつかご紹介します。

昼夜で雰囲気の違う楽しみ方ができる「台湾フェスタ」

毎年人気の夏のイベントといえば「台湾フェスタ、代々木公園~Day and Night TAIWAN~」です。
台湾グルメは男女問わず近年ブームの傾向があるので、本場台湾で大人気のグルメが楽しめる台湾フェスタはカップルにもオススメの夏祭りです。
日中楽しむなら軽食を目当てに、夜はランタンが灯り台湾の夜市のようになるため雰囲気もよく、デートに最適です。
東京で手軽に台湾を感じられますよ!

しっとりとカップルで時間を過ごすなら「隅田川おどり納涼大会」

東京で最大級規模の盆踊り大会といえば「隅田川おどり納涼大会」です。
昔ながらの模擬店コーナーの夜店や、お祭り特有の雰囲気を楽しめるのは、日本のお祭りデートならでは。
盆踊り前のオープニングイベントでは他県の踊りも楽しめます!昔ながらのお祭りを楽しみたいカップルにオススメです。

避暑地で快適!ビールを堪能するなら「さっぽろ夏まつり」

北の大地で行われる夏のイベントといえば「さっぽろ夏まつり」。
大通公園が日本最大級のビアガーデン会場として解放され連日賑わいます。
札幌駅からのアクセスが良いのでデートで足を運ぶのに最適です。
ビアガーデンの他に昔ながらの盆踊りもあり、浴衣で参加するのもOK!盆踊り用に浴衣を貸し出しているので、浴衣で彼をドキリとさせてみては?避暑地を求めて観光がてら、お祭りに参加してみてはどうでしょうか。

少し変わった神輿も有名な「天神祭」

大阪三大夏祭りの一つしても有名な「天神祭」は、大阪住民なら一度は見たことがあるくらい有名なお祭りです。
大阪天満宮付近を中心に行われるこの祭りは、神輿を船に乗せて水上を渡りますが、その数は100隻と凄い数が大川を移動します。
通称ギャル神輿と呼ばれる天神祭女性御神輿が有名で、一般応募から選出された精鋭が神輿を担ぎます。
興味のある方は思い切って参加応募してみるのもいいかもしれませんね。
天神祭りの最後は天神祭奉納花火で、川面に花火が映りこみ神秘的な雰囲気に包まれ、デートの締めくくりにも最高です。

元記事で読む
の記事をもっとみる